見出し画像

休校最終日 思わぬ プレゼント に かあさん うれし涙【今】

アッと言う間だったような、
長かったような…。
臨時休校もいよいよ今日が最終日。

娘の制服のブラウスにアイロンをかけ、
通知表に印鑑押したかチェックして
登校日には毎朝記入する検温表を
忘れないように、冷蔵庫に貼って…。

久しぶり過ぎて娘が学校に行くって
こと自体を忘れそうだから、
いろいろ用意して
「あしたから学校だぞ!」と
頭に覚えさせた。

娘は自分の部屋にこもってた。
あしたの用意でもしてんのかな?と
様子を見に行ったら…
なんか、嬉しそうな顔をして
「かあさん、マトリョーシカ開けてみて!」
と言う。

なんでいきなりマトリョーシカを
開けなきゃいけないんだ?って
不思議に思いつつ、
娘の嬉しそうな顔に負けて、
マトリョーシカの棚に近寄ってみた。

並び順が変わってる…

1番手前に置かれたマトリョーシカが
『開けてみてーっ』と言わんとばかりに
置かれてたもんだから、
その子達を手に取り、順番に開けてみた…

そしたら、なんと!
マトリョーシカの中に小さなお手紙が
入ってた♡

画像1

いちばん小さいマトリョーシカには
入れずらかっただろうに、
小さく小さく丁寧に折りたたまれて
キチキチに入れてある!

画像2

マトリョーシカが1人ずつ
わたしへ、メッセージを贈ってくれて
いるということらしく

小さなお手紙を開くと、ひとことずつ
いろいろ書かれていた。

画像3

かあさんへ おもしろい!
かあさんへ えがおがきれい
(↑100回くらい言って欲しい(笑))
かあさんへ やさしいね
かあさんへ 大好き!
かあさんへ わたしはかあさんの
おかげで幸せです!
などなど…

小さなお手紙に書かれた、
ひとこと、ひとことに
すっかり、やられたわたしは、
思わず…

涙がポロリ

ありがとう!娘。
かあさんの宝物がまたひとつ増えたよ!
かあさんも幸せ〜🍀

うん!6月もニコニコで暮らせる☺︎
ほんとにありがと♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?