「繊細さん」のおはなし。

最近読んだ本のはなし。

『「繊細さん」の本』っていう本。

画像1

朝、新聞の広告で出会った本。

今まで新聞の広告に載ってた本なんて

買ったことはなかったけれど

びびっと来たから、アマゾン川へ。笑

周りの方はどうなのかわからないけど、

私はびびっと来た本を信じるほう。

たいていその感覚は合ってるから面白い。

そして前の記事にも書いたけど

その「びびっと感」を信じると

出会うべきタイミングで

ほしい言葉や考え方に出会えたりする。

さて、

話がそれちゃったけど

この本を見て、私みたいに

「あ、私かも。」とか、びびっときた方。

そんな「びびっと」に関するおはなしも入ってます。

手に取ってみることをおすすめします。

全部が全部当てはまるわけじゃないけど

楽しくいていいんだ

休むのも悪くないんだ

って、ちょっと自分に優しくなれるような

褒めてあげられるような

ほんわかする本だったので。

人の話や、映画、小説の登場人物に感情移入しすぎる自分

家族や周りの人の感情に振り回されがちな自分

なんだかすぐに疲れて胃が痛くなってしまう自分

そんな心の中にいる自分を

受け入れて、楽しく生きていけたらいいなと思えました。

これから何回も読み返すことになりそう。


これを読んでくれた方も

もっと笑って、自分を認めて過ごしていけますように。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?