見出し画像

『Aiとデザイン』

私の聞き違いだと思いたいのですが

イラストはAiで自動生成できる時代なので

デザインなんてする人は時代遅れ

と言われた気がしました

まぁ、プログラミング教室で言われたのだから
仕方ない部分もあります

ある他の居場所で

フォント(文字作成)作りをやってみてと

お声かけ戴いたのですが、フォント(文字)を

作成するのに

「分度器」と「三角定規」を

ぶんぶん振り回しています

「分度器」と「三角定規」は

学生時代、数学も美術も嫌いだったので

学生時代は、ほとんど使っていません

フォントを作るにあたり

『中1数学』

の勉強も必要で

参考書を49歳にして

勉強しています

Aiを使える方はドンドン使えば良いと思いますが

古いやり方の人を
見下される事は辛かったです

好きな事をしているので

「スルー」して
「笑顔」で

作業したいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?