見出し画像

酒なんですよ、結局ね


昨日に続き、今日も体重についての話です笑


あすけんでお酒のカロリー調べてたんですけど、
どれも結構高いですね。


ビール500ml 約200kcal
水割り一杯 約120kcal
缶チューハイ 約180kcal


全部大好きです笑


酒がやめられないんですよ。


仕事のストレスや不安を忘れさせてくれるんですよ笑


でも結局太る原因は酒なんですよ。


酒飲んだらつまみ食べちゃいますよね。


ダブルコンボですよ。


デブまっしぐらですよ笑


最近は酒も飲み過ぎはやめようと思い、適度に飲んで寝るようにしてます。


完全にはやめることはできないですが、ちょっとずつ減らしていってます。


以前までは休肝日も作れなかったですけど、やっぱりそれは健康にも良くないと思って、休肝日も設けるようにしました。


酒を飲むためにごはんを我慢してたところもあるので…
それじゃあ意味が無いですよね笑


正直休肝日は辛いです。


酒を飲まないと眠くならないんですよね笑


あとは、酒を飲みたくなっちゃいます。


その誘惑にも耐えて我慢しなければいけないので辛いです。


でも飲まずに寝たら、次の日スッキリ起きられます。


いっつも朝(だる〜)って思ってたのが、飲まないと朝からいい気分で出勤できるので、それはほんとに良いことだなって思いました。


健康のためにも少しずつ飲酒量を減らしていきたいと思います笑


なんかおじさんの日記みたいですね笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?