フリー台本【タイトル:永遠の夢】

永遠に咲き続ける花は存在しない。
いつか枯れてしまう。
永遠を願っても
いつか終わりが来る。
それがこの世界の摂理だ。

大人になっていくにつれて夢も希望も無くなっていく。
夢を語っても諦めろ、こっちの方が利口的なんじゃない?
と否定してくる。
無視すればいいけど言葉は心を侵食する。
忘れようと思っても忘れられない。
ずっと残っていく。
傷ついて生きていく。

でもまだ夢を追いかけてもいい世界でしょ?
どんなに歳をとっても新しいチャレンジしてもいいでしょ?
前を向いて歩いて行っても大丈夫でしょ?
世界はまだ明るいと信じて。

いつか終わりが来る。
その時まで全力で生きるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?