見出し画像

#ダースレイダーの音楽話 #32 また変わらぬ一日でも僕らはポールのベースの上に立つ

Paul McCartney 『All The Best!』(1987)

実を言うと一番好きな曲は"Maybe I'm Amazed"でこの曲は聴くだけでいつでも涙が出てくる。
このベストにはそれは入ってないのだが、その代わりに"Another Day"が入っている。
何気ない日常を歌っているだけだがポールの凄まじいセンスで心がぐっと掴まれる。
たまに凄く寂しくなる、それでも……"Once Upon a Long Ago"への流れも完璧で歌いだしからサビに行く気持ちよさに夢見心地になれる。
そして子供たちはお宝を探しに行く。
カエルのアニメの主題歌"We All Stand Together"が実は勇気の賛歌で。ボンボンボンっとかえると共に歌うだけで病室で静かにガッツポーズ。これ、UK版のベストにしか入ってないのよね。
で、どの曲もベースがね、すごいよねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?