見出し画像

練習記録#2

裕です。
本日もご覧いただきありがとうございます!

2024/07/28投げに行ってきたのでその結果と振り返りやっていきます🔥


今回(今月)の目標は
・カウントアップ800over1回以上
・カウントアップ平均600以上
・ブル率3分の1以上です。


それでは結果を見ていきます。

ゲーム内容


結果
詳細

ゲーム内容(1)
カウントアップ×157回
BULL:1279
TON:307
HAT:48
MAX:817
AVE:578.57

まずはブル率。

CU×157回ということは、24×157で3768本ダーツを投げてます🎯🎯🎯

淡々と述べてますが、傍から見たらかなり狂ってると思いますね笑

ちなみに今日は休みなので7:00から16:00までぶっ通しで投げておりました🔥

もちろん昼休憩とかいう概念など存在しないので、平日仕事している時間より長く投げております。ブラック企業もビックリの稼働時間ですね!!

正直まだ投げ足りません笑
9時間ほぼノンストップで投げて疲労度は50%も行ってないと思います。

話を戻しまして、今回ブルに刺さった数は1279本です。
ということは、ブル率は約33.9%!!

こちらは目標達成となります㊗️
2回連続目標達成です!!

前回は34.2%だったので若干下がりはしましたが、まぁ誤差の範囲内でしょう。

むしろ前回はたったの2時間しか投げていなくて、今回は9時間も投げているので下手したら精度上がってるかもしれませんね笑


次にカウントアップの平均。
こちらは前回と全く変わらず578という結果になりました。。
600の壁が想像以上に高いですね🤔

今回はもう少し深掘りして見ていきます。

今回のカウントアップ157回のうち
800over:1→0.6%
700〜799:13→8.2%
600〜699:41→26.1%
500〜599:82→52.2%
450〜500:15→9.5%
under449:5→3.1%

600overが全体の約35%。これは悪くない結果ですね。
問題なのは500以下が12.6%もあるということ。これが完全に足を引っ張ってる気がします😤

そして、今回157回カウントアップをやって見えてきた課題は以下の4つ

・テイクバックが浅くて飛びが弱い
・リリースが遅れて下に飛ぶ
・グリップに力が入って手離れが悪くなる
・HATを意識しすぎて3投目を外しTON止まり

特に問題なのは最後の3投目外しTON止まり
今回のTONの数が307回に対し、HATの数がたったの48回😢

まずはここを潰していく必要があると感じました🔥


最後はハイスコア。
今回のハイスコアは817でした😆

今月初の800overです㊗️
今月1回も出せずに終わるかと思ってましたが、気合と根性で出しました笑

本当は10回くらい出す予定でしたが、1回しか出せておりません😭
先ほど課題に挙げたTON止まりが800overの可能性をことごとく潰していますね😭😭

これはブル2本入った安心感からくる油断からなのか。
最後まで気を抜かずに投げないといけません🤔


というわけで今回は3つの目標のうち2つ達成できました!

今月は恐らくもう投げに行くチャンスがなさそうなので、今月の振り返りをした後、来月の目標設定をしたいと思います😊


最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?