見出し画像

NewJeans - Get Up

癒し系

2022年にデビューした5人組ガールズグループNewJeans。本当にはやっているかは別として、日本の音楽番組にも何度か登場していたので見たことある人は多いかもしれません。iPhoneのCMにも出ていました。私にとっては最初に気に入ったK-POPアイドルです!(一番好きなのは別グル)
今作は2023年リリースの2nd EPで、とにかく聴きやすいアルバムです。ADORリリース。

ASMRかと思うくらいの心地よさ

私のK-POPのイメージはもっと明るく元気100%みたいな印象でした。『Get Up』は音がとてもシンプルで、ローファイな印象。どこか懐かしく優しい雰囲気なのでかなり聴きやすいです。デンマーク、ベルリン、アメリカなどの作曲家が関わっていますが、基本的には韓国の作曲家250が担当しているようです。3曲目の「ETA」は何度も聴いてしまう中毒性。そしてiPhoneのカメラ性能もすごいです(笑) 

アルバム全体を通してささやくような歌い方なので、ASMRを聴いてるような感覚になります。アルバムラストの「ASAP」なんかは私の中のこのジャンルに対する偏見を完全に破壊するレベルで癒し曲でした… ただ曲自体は1stEP『OMG』の方が印象に残る気がします。あとコカ・コーラの「Zero」も。全曲短いので聴いてみてください。私のお気に入りの曲は「New Jeans」と「ETA」です。「New Jeans」はアルバムの始まりにふさわしい曲調です。地味にクールなトラックです。

ビジュアル含めかわいい系のコンセプトのようですが、ファッションとかは平成っぽいというか若干古臭い衣装着てることが多いような気がします。顔とスタイルの良さでカバーしてます。

唯一の微妙なところは、収録時間があまりにも短いとこです。6曲12分。「Get Up」なんかは36秒しかありません。戦略だと思いますけど、再生数かなり稼げるなと思いました。短いからアルバム3周しても40分以下。CD買う派の人にはコスパが悪いと思いますけど、特に後悔はしてません。それくらいいい曲です!

メンバーのビジュアルもいい!

みんなビジュアルレベルが高いです。細すぎて心配にもなります。若すぎて特定のメンバーを推そうとは思いませんが、Danielleのビジュアルは最強です。一番特徴のある顔と名前なので最初に覚えました。同じ人間なのかと思うくらい細いし顔が小さい…! 生で見たら細すぎて棒に見えちゃいそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?