見出し画像

[は~い!!WTM]2022/07/17版 ペンシルバニア州で、中間選挙を前にザッカーバーグ氏たちの団体が締め出される

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

「ザッカーバーグ氏の団体が一刀両断された」ことにちなんで(笑)🎵


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「モンティ・パイソンのライフ・オブ・ブライアン - 赤ちゃんを産む「権利」。~」
(投稿日時: 2022年07月16日 18:09:41 CEST (日本時間 07/17 01:09:41))

https://t.me/WTM_deepl_jp/101118

「私たちの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれ~」
(投稿日時: 2022年07月17日 16:54:19 CEST (日本時間 07/17 23:54:19))

https://t.me/WTM_deepl_jp/101226

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ベネズエラの12億ドルのマネーロンダリング疑惑で、金融資産運用会社2社が起訴されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/101121

https://t.me/s/WeTheMedia/71309

https://www.justice.gov/usao-sdfl/pr/two-financial-asset-managers-charged-alleged-12-billion-venezuelan-money-laundering

フロリダ州マイアミ発 - 金融資産運用会社2社は、ベネズエラの国有・国営エネルギー企業であるPetroleos de Venezuela S.A. (PDVSA)から不正に得た資金を洗浄する12億ドルの国際スキームに関与した疑いでマネーロンダリング罪で起訴されました。

起訴状によると、スイスのラルフ・スタインマン(Steinmann)氏(48)とアルゼンチンのルイス・フェルナンド・ヴテフ(Vuteff)氏(51)はそれぞれ、マネーロンダリングを行うための共謀の罪で1件起訴されています。

2022年6月12日にスタインマンとヴテフを起訴した刑事告訴状を含む裁判文書では、2014年12月頃から少なくとも2018年8月まで、スタインマンとヴテフは他者と共謀し、米国の金融システムだけでなく海外にある様々な銀行口座を使って違法な贈賄スキームの収益を資金洗浄したと主張している。 共謀者は、ベネズエラ政府高官の贈賄を含む腐敗した外貨交換スキームに関連して、不正な収益を洗浄した。

Steinmann、Vuteff、およびその他の者は、このスキームに関連する2億ドル以上を洗浄するために必要な高度な金融機構と関係を構築すること、また、このスキームに関連する賄賂の支払いを受けるために少なくとも2人のベネズエラ公務員のために、あるいはその代理として口座を開設することについて話し合い、合意していました。

有罪判決を受けた場合、被告らはマネー・ローンダリングの共謀罪により最高20年の禁固刑に処される可能性があります。 連邦地裁の裁判官は、米国量刑ガイドラインおよびその他の法定要素を考慮した上で、いかなる判決も下すことになります。 Vuteffは逮捕され、スイスからの送還を待っています。 Steinmannは、現在も米国から逃亡中です。

この事件は、連邦・州・地方の法執行機関の連携による組織犯罪薬物取締委員会(OCDETF)「マネーフライト作戦」による継続的な取り組みの結果です。 OCDETFの使命は、連邦・州・地方の法執行機関の専門知識と独自の能力を結集し、麻薬密売組織の高位メンバーを特定、捜査、起訴することです。

フロリダ州南部地区連邦検事Juan Antonio Gonzalez氏、司法省刑事局検事補Kenneth A. Polite Jr氏、国土安全保障省捜査局(HSI)マイアミ事務所特別捜査官Anthony Salisbury氏が発表しました。

フロリダ州南部地区連邦検事局のKurt K. Lunkenheimer検事補と刑事局不正対策課のPaul A. Hayden裁判長がこの事件を起訴します。

この件に関しては、刑事部国際課が多大な支援を提供し、スイスの法執行当局も協力した。

起訴状には単なる申し立てが含まれており、被告人は法廷で有罪とされない限り、また有罪が確定するまでは無罪となります。

関連する裁判資料や情報は、フロリダ州南部地区地方裁判所のウェブサイト(www.flsd.uscourts.gov)または(http://pacer.flsd.uscourts.gov)で見ることができます。

「中南米での悪事」というお馴染みのパターンですかね…。

まぁ、ここから何か波及するかもなので、今回は貼るだけにしますかね。
(最近、続けさまにメキシコ国境の話題がきてまたが、関係あったりすると熱い展開なんすかね~🔥)



Washakieバイオ燃料脱税疑惑の捜査で、本件の10%ほどの資金洗浄を行ったトルコ人実業家がオーストラリアから米国へ国外送還された

https://t.me/WTM_deepl_jp/101196

https://t.me/WTM_deepl_jp/101197

https://t.me/s/WeTheMedia/71356

https://www.justice.gov/opa/pr/turkish-businessman-extradited-austria-face-money-laundering-and-wire-fraud-charges

この手の件が2件きたのはちょい注目ポイントかもですなぁ。

あとは、「この手の操作をバイデン軍団が止めれてない」も注目ポイントなのかもです。



「新型コロナワクチンを接種した女性の月経周期の変化が、これまで認められていたよりもはるかに多い」ことが、新たな研究で明らかに

https://t.me/WTM_deepl_jp/101180

https://t.me/s/WeTheMedia/71346

https://www.theblaze.com/news/study-covid-vaccine-menstrual-cycle-changes

これはたしか他の方の時間帯であった気がするので、貼るだけですかね。

まぁ、ここを読んでる方々ならお察しの通り、いろいろと身体に悪いカンジですよね…💦


カリフォルニア州が「多様性、公平性、包括性に関するトレーニングに5億ドルを支出していた」ことが報告書で明らかに

https://t.me/WTM_deepl_jp/101181

https://t.me/s/WeTheMedia/71347

https://www.zerohedge.com/political/california-spent-500-million-diversity-equity-inclusion-training-report-reveals

例の「口先では良いこと言っときながら、実態は悪事」のヤツですな…。



2021/11に国防長官ロイド・オースティン氏「新型コロナワクチンしない州兵と予備兵は、連邦政府の訓練や給与を受ける資格がない」と宣言→この数がどんどん増えて数万人に膨れ上がる懸念

https://t.me/WTM_deepl_jp/101221

https://t.me/s/WeTheMedia/71372

https://www.westernjournal.com/gen-flynn-time-governors-take-stand-biden-commanders-chief-national-guards/

フリン氏の話が元になってるようですね。

「アメリカ内では、実質的に『バイデン軍団vs軍の良い側』になっとる」的な見解だと、まさに攻防戦なカンジですかね…。

あまりにも軍の人がいなくなると、軍の良い側(ホワイトハット)を削られることになりかねないかもですし。
ちょい前にしろの様記事のコメ欄で、しろの様が「ちょい急ぎ気味になってるかも」的な感想書いてた気がします。(私の勘違いやったら、すみません💦)
ホンマやとすると、こういう理由もあるのですかね…?



中間選挙 関連

ペンシルバニア州、中間選挙を前にZuckbucksを禁止に

https://t.me/WTM_deepl_jp/101125

https://t.me/s/WeTheMedia/71312

https://thefederalist.com/2022/07/14/pennsylvania-outlaws-zuckbucks-ahead-of-midterm-elections/

ペンシルバニア州は、公務員が非政府組織から資金を受け取って選挙を実施することを正式に禁止した。

共和党が多数を占める同州議会で可決され、月曜日に民主党のトム・ウルフ知事が署名して成立したこの法案(SB 982)は、ペンシルバニア州の公務員が「有権者の登録や連邦内の選挙の準備、運営、実施のために、個人、企業、組織、信託、財団、非政府組織から贈り物、寄付、補助金、資金を勧誘、申請、契約、受領、支出してはならない」ことを義務付けるものである。

また、この法案には「選挙管理補助金プログラム」が含まれており、ペンシルバニア州地域経済開発省が「選挙管理のための郡への補助金」を分配することが許可されている。8月1日から、郡はこのプログラムからの資金を受け取るための申請書を提出することができるようになり、郡が受け取る助成金の額は、「郡の登録有権者数を全郡の登録有権者数の合計で割ったもの」で決定されることになる。

法律に明記されているように、これらの資金は、「郵便投票と不在者投票の事前集計と集計に必要なスタッフの支払い」、「集中的な事前集計と集計のための物理的セキュリティと透明性のコスト」、「有権者登録申請の処理」などに関する目的にのみ活用することができます。

The Federalistの取材に応じながら、この法案の主唱者である州上院議員リサ・ベイカー氏は、共同提案者の上院議員クリスティン・フィリップス・ヒル氏とともに、この法案を提出したと語った。"ペンシルバニアは、近年、厳しく試されてきた選挙制度を改善するための実際の改革について行動を見る必要があるからです。"と述べた。

"我々は、改革は、民間団体が選挙管理に資金を提供することを禁止することから始まると考えています。投票は基本的な権利の一つであり、選挙を適切に運営し、資金を提供する責任は政府にある」とベイカーは言う。「外部からの寄付が誰であろうと、その動機が何であろうと、国家的な人物や組織から何百万ドルも入ってくれば、当然、隠された意図があるのではないかと疑われる。"と。

ウルフの事務所のメンバーが、2020年の選挙に向けて、州内の「左翼活動家と積極的に結託し、数百万ドルの私財を確保して青い郡で投票率向上活動を行った」ことを考えると、SB982の署名は驚くべきことである。The Federalistのシニア法務特派員マーゴット・クリーブランドが報じたように、ペンシルベニア州議会が4月に開催した公聴会で、州議会議員は「2020年7月から、左翼団体のために働くコンサルタントが地元の選挙管理者や民主党のトム・ウルフ知事の事務所と連携し、青い5郡にこれらの民間助成金を申請するよう働きかけた」こと、資金の元が「テクノロジーと市民生活センター(CTCL)」といった団体であったことを明らかにした公的証言を聴取した。

フェイスブックの共同創業者であるマーク・ザッカーバーグが出資する非営利団体で、彼はこの団体に4億ドル以上を寄付しており、CTCLは2020年のサイクルで全米の激戦州における州や地方の選挙活動を変えるのに貢献した。例えばペンシルバニア州では、CTCLは約2500万ドルの「Zuckbucks」を殺到させ、「CTCLが資金提供した郡における人口あたりの5大助成金」は、ジョー・バイデンが勝利した地方にもたらされた。

"CTCLは、バイデンが州内で勝利した13郡のうち10郡に助成金を与え、そのうちの1郡(エリー郡)はトランプの2016年の欄からひっくり返りました。この10郡は合わせて2080万ドル、つまりペンシルバニア州へのCTCL補助金全体の83%以上を受け取っている」とキャピタル・リサーチ・センターの報告書は明らかにしている。"対照的に、CTCLはトランプが州内で勝利した54郡のうち12郡に助成金を与えた。これらの12の郡は、キーストーン州のCTCLの全資金のわずか7%である173万ドルしか受け取っていません。"
2022年7月現在、20以上の州で、公務員が選挙を行う際に「Zuckbucks」やその他の私財を使用することを禁止または制限する法律が成立しています。

おっと、これはデカイかもですなぁ💦

「ザッカーバーグ氏たちの悪の組織が余計な手出ししにくくなった」わけですし。
前の「投票箱禁止」みたいな話から続いて出てきた点も注目かもです。
(「悪事阻止が次々打たれてる」的な?)


え~、最高解説員の黒煙様~。
やはり、今後もこの手の「不正選挙阻止な動き」が出てくると予想できる展開でしょうか~?(笑)
#キラーパス www⚽


ライアン・ダーク・ホワイト氏(連邦上院議員に立候補中)が警察への虚偽報告で逮捕・起訴

https://t.me/WTM_deepl_jp/101130

https://t.me/s/WeTheMedia/71315

https://www.cbsnews.com/baltimore/news/md-republican-senate-candidate-charged-with-false-report-after-allegedly-claiming-adult-bookstore-trafficked-children/


WTMの人の感想もありますね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/101131

https://t.me/WTM_deepl_jp/101132


さらに、この人が「リン・ウッド氏の協力者だった」的な話も載ってますね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/101162

https://t.me/WTM_deepl_jp/101163


さらに、WTMの人の感想です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/101164

https://t.me/WTM_deepl_jp/101165


私的には「共和党側のおかしな動きをしている人たちもやっつけられる段階に入ってる」感を感じてますが、その一環なんすかね…?


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/101140

https://t.me/WTM_deepl_jp/101141



銃乱射事件・銃規制 関連

意見 など

https://t.me/WTM_deepl_jp/101158

https://t.me/WTM_deepl_jp/101159



1/6の件

意見 など

https://t.me/WTM_deepl_jp/101168

https://t.me/WTM_deepl_jp/101169



イーロン・マスク氏とツイッターの件

意見 など

https://t.me/WTM_deepl_jp/101182

https://t.me/WTM_deepl_jp/101183


エプスタイン氏・マックスウェル氏 など 関連

レス・ウェクスナー氏についてのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101198

https://t.me/WTM_deepl_jp/101199

https://t.me/s/WeTheMedia/71357

https://t.me/stormypatriotjoe21/11081

マックスウェル氏の件が一段落して、次のターゲットに移っていく可能性もあるのですかね…?



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「ジェンダーの話をプロパガンダにして世の中をおかしくする」ワル軍団の手口についてのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101118


スリランカでの抗議活動の様子

https://t.me/WTM_deepl_jp/101126

https://t.me/WTM_deepl_jp/101127


トゥルースのグレッグ・フィリップス氏より注意喚起

https://t.me/WTM_deepl_jp/101134

https://t.me/WTM_deepl_jp/101135

https://t.me/WTM_deepl_jp/101136

https://t.me/WTM_deepl_jp/101137

怪しいリンクが送られてくることがあるっぽいのですかね…?


ガブリエル・クラーク氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101138

https://t.me/WTM_deepl_jp/101139


「トゥルースが他の国に進出するなら、どこがいい?」というアンケート

https://t.me/WTM_deepl_jp/101144

https://t.me/WTM_deepl_jp/101145

どうなんすかね…?
下手に他の国からもアクセスできるようになると、ワル軍団の他の国の拠点からも細工できるようになる心配がありますし…。
(それに対応するトゥルース側の労力も膨大になるかも。)

「特に中間選挙終わるまでは、アメ国に絞っておいた方がいいのでは?」的な見方もあるかもです。

アンケート上位のロシアとかなら、悪事される危険性は少ないかも…とか推測できるかもです。


スイスでの抗議活動 シュワブ氏・ゲイツ氏・ファウチ氏たちの指名手配風ポスターが登場

https://t.me/WTM_deepl_jp/101150

https://t.me/WTM_deepl_jp/101151


グレッグ・フィリップス氏の、アリゾナについてのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101152

https://t.me/WTM_deepl_jp/101153


タッカー氏が番組で、「バイデン氏のチームが、バイデン氏の脳がさらに溶けるのを防ぐために薬を投与している」という話をしていたらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/101154

https://t.me/WTM_deepl_jp/101155

https://t.me/WTM_deepl_jp/101156

https://t.me/WTM_deepl_jp/101157


カリ・レイク氏の、「虚偽の寄付請求で何千人ものアメリカ市民を騙しているカリン・テイラー・ロブソン氏を叩く」話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101166

https://t.me/WTM_deepl_jp/101167


マクロン氏が観客から大ブーイング バスティーユの日のパレードで

https://t.me/WTM_deepl_jp/101170

https://t.me/WTM_deepl_jp/101171


バイデン氏の自転車転倒のマネをする人たち

https://t.me/WTM_deepl_jp/101172

https://t.me/WTM_deepl_jp/101173


GBニュース ワクチンによる傷害

https://t.me/WTM_deepl_jp/101176

https://t.me/WTM_deepl_jp/101177

結構一般メディアに出てくる率が上がってる気がするのですが、どうなんすかね~?


イングランドにおけるワクチン接種状況別の新型コロナ死亡者数 2022年4月1日から2022年5月31日まで

https://t.me/WTM_deepl_jp/101184

https://t.me/WTM_deepl_jp/101185

お馴染みの「接種した人の方が被害がデカイやんか」のヤツです。


ポール氏(ナンシー・ペロシの夫)が、チップメーカーに520億ドルを渡す可能性のある議会の投票の数日前に、半導体会社の株を500万ドル購入したことで非難される

https://t.me/WTM_deepl_jp/101186


NPRが偽情報調査チームを立ち上げ 情報操作が狙いか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/101194

https://t.me/WTM_deepl_jp/101195


ワクチンでの言語障害と記憶障害のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101200


フェイクニュースに対して「時代遅れにすること」「取って代わること」が大事だ…という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/101205

https://t.me/WTM_deepl_jp/101206

https://t.me/WTM_deepl_jp/101207


ジャック・ナイト氏(コメディアン)が死去

https://t.me/WTM_deepl_jp/101213

https://t.me/WTM_deepl_jp/101214


オランダでの抗議活動に関する呼びかけ

https://t.me/WTM_deepl_jp/101215

https://t.me/WTM_deepl_jp/101216


世界銀行、IMF、ダボス会議が推進する「グリーン・ニューディール」政策がスリランカをいかに破壊したか…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101222


ロニー・ジャクソン議員が、「バイデン氏が任期を終えることはない」と言っている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/101223

https://t.me/WTM_deepl_jp/101224


その他 意見まとめ

https://t.me/WTM_deepl_jp/101178

https://t.me/WTM_deepl_jp/101179


https://t.me/WTM_deepl_jp/101187

https://t.me/WTM_deepl_jp/101188


https://t.me/WTM_deepl_jp/101190

https://t.me/WTM_deepl_jp/101191


https://t.me/WTM_deepl_jp/101201

https://t.me/WTM_deepl_jp/101202


https://t.me/WTM_deepl_jp/101210

https://t.me/WTM_deepl_jp/101211



おわりに

土日ということで、「件数少な目&それほど大きい件はない」なカンジでした。

ただ、このような中でも「ザッカーバーグ氏の団体を締め出し」みたいな、「中間選挙で悪事させないためのヤツ」は着々と進んでる感もあるかと思います。


次の時間帯の記事

Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


ホワイトハウスの報告書。
政府の公式発表にさえもバイデン軍団の魔の手が迫る!!
次回「捏造戦線2022」
君は刻の泪を見る!!


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[Dr Pilon 様]

[とある1983 様]


[カルガリーチャンネル 様]

[teal_illustrations 様]

[ミニトマト8181 様]

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[saname 様]

[森田 洋之 様]

[ドイツコロナ日記 様]

[薩摩隼人 様]

[homme jian 様]

[mtn 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?