見出し画像

[は~い!!WTM]2022/08/22版 今回も出てくる選挙管理ソフト会社の闇

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

悪の選挙管理ソフト会社の件が連日出まくって無双状態なので、そのイメージで🔪🔥🎵


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「トランプ大統領の襲撃がもたらした強力な前例について問われると~」
(投稿日時: 2022年08月21日 17:13:59 CEST (日本時間 08/22 00:13:59))

https://t.me/WTM_deepl_jp/104936

「合衆国対封印された捜査令状(マール・ア・ラーゴ襲撃事件)~」
(投稿日時: 2022年08月22日 16:40:49 CEST (日本時間 08/22 23:40:49))

https://t.me/WTM_deepl_jp/105006

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



FBIがトランプ氏を家宅捜索の件

まだコレの話が出ますなぁ。
そろそろ2週間ですが、結構目立ってますよね。

ラインハート判事による新しい判決

https://t.me/WTM_deepl_jp/105006

https://t.me/s/WeTheMedia/73804

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.617854/gov.uscourts.flsd.617854.80.0_2.pdf

またここから何か動いてくるとかあるのですかね…?

次の時間帯に注目してみましょうか…🔭


え~、鹿児島…と思いましたが、テル様は登板過多な気がするので、今回はナシにしますかね…(笑)

ということで、解説の6feet様~。
ここからの新たな攻防が始まるかもしれませんが、今後の注目ポイント等はありますでしょうか~?
#キラーパス www⚽


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/104936

https://t.me/WTM_deepl_jp/104937

これまで何度も出てきた「捜査に入った方が不利になっとるがな」説ですね。
こういうのがあるので、Qリプ様みたいに「実はFBI内に良い側の仕込みの人がいて、その人たちが仕掛けたのでは?」説も出てくるわけですね。



リンデル氏イベント 関連

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/104973

https://t.me/WTM_deepl_jp/104974


https://t.me/WTM_deepl_jp/104979


https://t.me/WTM_deepl_jp/104980



不正選挙 関連

ショーン・スミス氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/104954

https://t.me/WTM_deepl_jp/104955

https://rumble.com/v1gtgff-enemy-inside-the-wire-retired-col.-shawn-smith.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/104956


米選挙ソフト会社が、以前は孔子学院の「コミュニケーション・プラットフォーム」を構築していた…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/104981

https://t.me/WTM_deepl_jp/104982

https://t.me/s/WeTheMedia/73788

https://kanekoa.substack.com/p/us-election-software-company-previously

https://kanekoa.substack.com/p/the-curious-case-of-jinhua-konnech

悪の選挙管理ソフト会社の件、ここ1週間くらいでだいぶと掘られた感がありますよね💦
連日バシバシ出してくださる方に感謝ですわ(`・ω・´)ゞ


今後は、ここからの繋げ方がポイントなカンジかもですなぁ。
「中国全部が悪いんじゃ~」に突っ走ると、ワル軍団の目論見みたいな戦争の危機の懸念もあるわけですし…。
そのへん、どうやって「悪の組織関係」だけをピックアップして攻めれるか…なカンジですかね💦

まぁ、中間選挙への影響という意味では、「さらなるズルを考えているであろうバイデン軍団とかへの牽制になるのでは?」という見方もできるかもですよね。


では、ここで最高解説員の黒煙様をお呼びしたいと思います(笑)
え~、この悪の選挙管理ソフト会社の件、今後の重要となるポイントについて、意見をお伺いしてもよろしいでしょうか~?
#キラーパス ww⚾


ウィスコンシン州ブラウン郡では、バイデン氏に約14,000票の超過投票

https://t.me/WTM_deepl_jp/104983

https://t.me/s/WeTheMedia/73790

https://rumble.com/v1gua9b-episode-46-brown-county-wi.html

ウィスコンシン州、これまで何度も出てきてますよね…。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/104961

https://t.me/s/WeTheMedia/73773

https://kanekoa.substack.com/p/the-curious-case-of-jinhua-konnech

例の「悪の選挙管理ソフト会社」の件ですね。
今回もきますなぁ。

「FBIのやっとる仕事が無茶苦茶やろが」というのは、上手いですよね✨
座布団差し上げたいですわ😊✨



中間選挙の関連

共和党側のおかしな動きをする人の主張


https://t.me/WTM_deepl_jp/104944

https://t.me/WTM_deepl_jp/104945

(※)
こちら、「翻訳がおかしかった」という話を、コメント欄でしろの様からいただきました。
画面ショット差し替えておきました。



イーロン・マスク氏とツイッターの件

マスク氏は批判するのに民主党は批判しない意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/104946

https://t.me/WTM_deepl_jp/104947

うまい✨

ここは座布団進呈したいですなぁ🌸
ただ、最高解説員を座布団運びとして使ってしまうと、解説に起用できなくなる…。
悩ましいですなぁ(笑)
ということで、しろの様、座布団よろしくお願いいたします(笑)



ダーラム氏捜査の件

特別弁護人補佐のアンドリュー・デフィリピス氏がこの事件から外されるっぽい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/105002

https://t.me/WTM_deepl_jp/105003

https://t.me/s/WeTheMedia/73802

https://ecf.vaed.uscourts.gov/doc1/189112175156

毎度のことですが、ざっと見とくカンジですかね。
全量把握は最高解説員にお任せで(笑)



ウクライナ・ロシア 関連

ウクライナ情報機関幹部の遺体発見

https://t.me/WTM_deepl_jp/104993

https://t.me/WTM_deepl_jp/104994

https://t.me/s/WeTheMedia/73796

https://english.alarabiya.net/News/world/2022/08/21/Senior-Ukrainian-intelligence-official-Nakonechny-found-dead

おっとぅ💦
これは何が起こってるのですかね…?

まぁ、この件だけでは何ともなので、「関連の他の件」が出てくるまで置いときますかね。

ワル側のヤバイ戦争煽りとかでなければいいですが…💦
(「ロシア側のせいだ」とか騒ぎだしたりするパターンとか?)



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「サル痘があなたの近くの学校にやってくるかもしれない」とかいうプロパガンダ記事?

https://t.me/WTM_deepl_jp/104938

https://t.me/WTM_deepl_jp/104939

恐怖煽りばかりしていると…最高解説員が腕を顔の前で交差して…
#怒りの黒煙大魔神


ハリス郡の児童保護サービス職員が、10代の少女に売春を勧めていることが動画で明らかに

https://t.me/WTM_deepl_jp/104940

https://t.me/WTM_deepl_jp/104941


TikTokブラウザのヤバイ機能について、ケイツ氏の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/104942

https://t.me/WTM_deepl_jp/104943


グレッグ・フィリップス氏がリンデル氏のイベントに行かなかったわけ

https://t.me/WTM_deepl_jp/104950

https://t.me/WTM_deepl_jp/104951


「James Lindsay と Jack Posobiec が「Gワード」をめぐる左派の騒ぎを分析」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/104952


こちらの意見&解説も付けときます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/104953


「ドン・レモン、ジム・アコスタ、ジェイク・タッパーなど、さらにCNNの職を失うという噂が流れている」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/104962

https://t.me/WTM_deepl_jp/104963


俳優のゲイリー・ビジー氏が、NJのホラー映画コンベンションで性犯罪に問われる

https://t.me/WTM_deepl_jp/104964

https://t.me/WTM_deepl_jp/104988

https://t.me/WTM_deepl_jp/104989


金正恩氏の妹が、韓国がコビドを持ち込んだことを非難する激しいメッセージを発している?

https://t.me/WTM_deepl_jp/104965

https://t.me/WTM_deepl_jp/104966

北の国はいろいろと議論がありますよね…。
この話は若干無茶な内容な気もしますが…。


「組織犯罪はいかにして都市を乗っ取るか」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/104971

まぁ、内容は今まで何回も出てきたような話ですよね~。


「数十年にわたる悪者扱いにより、教師が大量に流出した」という記事と、WTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/104972


ポール・ペロシ氏は、120,00万ドル以上の純資産を持っており、その後放棄された1709100ドルのPPPローンを取った→しかし、彼らは財政を調べるために87,000人のIRSエージェントを必要としている

https://t.me/WTM_deepl_jp/104986

https://t.me/WTM_deepl_jp/104987

(※)
こちら、「翻訳がおかしかった」というコメントをしろの様からいただきました。
タイトルを修正しています。


カリフォルニア州の元米国下院議員を逮捕、詐欺罪で起訴

https://t.me/WTM_deepl_jp/104995

「裁判資料では、Coxは「不正な帳簿外の銀行口座を作り、虚偽の説明、口実、約束によって顧客や会社の金をその口座に流用した」とされています。
2013年から2018年にかけて、彼はクライアント、投資、会社の融資から170万ドル以上の迂回金を受け取ったとされている。
コックスはまた、2018年の選挙で下院候補者であったときに、「家族や同僚に自分の選挙運動への寄付のための資金を提供し、返済するスキームを実行した」とされている。彼は「2017年に自分の選挙運動への違法なストローまたは導管による寄付を2万5000ドル以上手配した」と司法省は述べている。
コックスは、フレズノのグラニット・パークを開発するために150万ドルの建設ローンを、彼の関連会社の1つがローンを保証できると偽って獲得した。その結果、ローンが不履行に陥り、"128万ドル以上の損失 "が発生した。
司法省はまた、彼が偽の銀行明細書や、その物件に主たる住居として住むつもりであるという虚偽の主張を貸主に提出し、住宅ローン資金を受け取ったと主張している。実際には、他人に貸すために不動産を購入したとされている』。

https://fcced.com/former-us-congressman-from-california-arrested-2282022/


食糧不足を人為的に引き起こすためのバイデン政権の人為的ミス?

https://t.me/WTM_deepl_jp/104996

https://t.me/WTM_deepl_jp/104997


テキサス州キニーで不法入国者の密輸入で逮捕されたジョージ・フロイド・コネクションの正体?

https://t.me/WTM_deepl_jp/104998

https://t.me/WTM_deepl_jp/104999



おわりに

それほど目新しい件はなかったカンジもしますが、例の悪の選挙管理ソフト会社の件は今回も掘られてますよね🌟✨

何はなくとも、ここを掘ってくださることで、連日盛り上がれるのは、ありがたいことです🌸


これを含めた不正選挙関連の話は、ここからの中間選挙に向けた動きとして大事になってくるかと思います。

まぁ、「選挙なんて、ワル軍団が箔付けるためにしてるもんやろうから、注目しても意味ない」的な意見もあるかもですよね。
まぁ、一理ありますわ。

ただ、私的には「普段はそうでも、今の状況では、『良い側と悪い側の激突の舞台の1つor良い側の作戦の一環』的なカンジでは?」とも思います。だから、そんなに一律に批判したりはしにくいというカンジですかね。
「今の制度内でなるべく動かす」的な側面では、「良い側が使いやすいツール」な側面もあるかもですし。

まぁ、このへんは個々の人で捉え方が違うと思いますので、お読みの方もよかったら自由に考えてみてください。


今回は最高解説員を使いすぎた感がありました💦
ちょっと登板過多で申し訳ないです…。

次回は、桜島のテル様祭になるかもですが、最高解説員ファンの方が多ければ、最高解説員多目でいきます(笑)
#ひでー基準 w


次の時間帯の記事

Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨



ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[柴餅 様]

[Dr Pilon 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

ちょい長い動画🎥
そう言われると行きたくなるけど…(笑)

津軽海峡は、私的にフェリーもオススメです🚢


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?