見出し画像

[は~い!!WTM]2022/05/11版 (日本時刻00:00〜 12:00)

今回もまとめます(笑)
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

どこの風景かわからない場所が多い…(笑)🌴


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[とある1983 様]

[Dr Pilon 様]

[元子 様]

[KAZU@AQUOIBONISTE 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[ますこ 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「イエレンは中絶を禁止すると米国経済に打撃を与えると述べた。~」(2022年05月10日 17:20:53 CEST (日本時間 05/11 00:20:53))

https://t.me/WTM_deepl_jp/90693

「(写真上。1946年9月30日、ドイツのニュルンベルク戦争犯罪裁判の司法宮殿で、評決の一部を聞く弁護人たち)~」(2022年05月11日 04:50:13 CEST (日本時間 05/11 11:50:13))

https://t.me/WTM_deepl_jp/90852

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)

5/1から、4人で分担するようにしています。。
それに伴い、扱う時間帯の範囲も変わります。
ご注意ください。
記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


またもや最高裁のリーク(リークに関するリーク)

◆判決漏れちゃったの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90723

https://t.me/s/WeTheMedia/64568

https://www.mediaite.com/news/washington-post-obtains-new-leaks-from-supreme-court-revealing-conservative-justices-are-holding-the-line/

ワシントンポストが最高裁から新たなリーク情報を入手し、保守派判事が一線を画していることを明らかに

ワシントンポスト紙は、ジョン・ロバーツ最高裁判事の最高裁での地位について深く掘り下げたレポートを発表し、彼の影響力が同僚の裁判官の間で衰えている可能性を示唆しました。

ロバーツ氏の権威と権力は、ポリティコが「ロー対ウェイド裁判」を覆す決定草案に関する衝撃的な報道をし、その決定草案が誰からどのようにリークされたかをめぐる論争がすぐに起こったため、低下している可能性があるのだ。

しかし奇妙なことに、この記事自体には別のリーク情報が含まれているようだ。このリーク情報は、明らかに「法廷に近い保守派」からのもので、もちろん匿名を条件に話しているという。この情報源は、12月初旬にロバーツと同僚の法律家たちの間で交わされた私的な会話について記者に語ったというが、その会話はほぼ確実に非公開にされるはずだった。

まぁ、内容もそうですが、「裁判所のそんなのがホイホイ漏れるってどうよ?」的な問題でもありますかね~💦

裁判所内まで、攻防戦の舞台になってる…的な見方もかるかもですが。


イーロン・マスク氏が「取引終了後にドナルド・トランプ氏のツイッター禁止令を解除する」と発言した? CNBCより

https://t.me/WTM_deepl_jp/90728

https://t.me/s/WeTheMedia/64571


https://t.me/WTM_deepl_jp/90731

https://t.me/WTM_deepl_jp/90732

https://t.me/s/WeTheMedia/64573


https://t.me/WTM_deepl_jp/90735

https://t.me/WTM_deepl_jp/90736

https://t.me/s/WeTheMedia/64575


https://t.me/WTM_deepl_jp/90786

https://t.me/WTM_deepl_jp/90787

https://t.me/s/WeTheMedia/64605

またしても「予想の斜め上」な展開ですかね…💦


ただ、トランプ氏本人は、「ツイッターには戻らずに、トゥルース使います」と言ってるのですよね…。

まぁ、例の「同時投稿」とか「SNS同期」が入れば、同時に入るカンジなのかもですが…。


クアンタ・コンピュータ社の上海工場で、数百人の従業員が週末に暴動 バリケードを押し破って警察と衝突 6週間に及ぶコロナウイルスの懲罰的な閉鎖の後に不満が爆発

https://t.me/WTM_deepl_jp/90780

https://t.me/WTM_deepl_jp/90781

https://t.me/s/WeTheMedia/64600

https://www.breitbart.com/asia/2022/05/10/coronavirus-lockdown-shanghai-triggers-riot-macbook-factory/

上海がこのところ大変なことになってる感もあるので、その続きで。

さすがに無茶ロックダウンへの不満がかなり出てるのかもです。

ただ、あまりにも暴力的な抗議だと、「実はワルが雇った暴れ屋さん?」という懸念が出ることがありますし、難しいですなぁ💦


連邦裁判所がFBIに対し、『トランプ大統領と2016年の大統領選挙運動に対するスパイ作戦「クロスファイア・ハリケーン」の開始を正当化するために使われたメモに「CC-ed」したFBIおよびその他の職員に関する追加の詳細』を開示するよう命じたらしい

◆ダーラム氏捜査の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90790

https://t.me/WTM_deepl_jp/90791

https://t.me/s/WeTheMedia/64607

https://www.judicialwatch.org/fbi-to-provide-details-on-officials-listed-in-memo/

おっと、今までの流れ的に、結構FBIに火がついてきてるカンジがありますかね~🔥


2000ミュールズ関連など

◆2020年大統領選挙の件

まとめときます。
#2000ミュールズ
#二戦美流逗

その他 意見・情報など

https://t.me/WTM_deepl_jp/90695

https://t.me/WTM_deepl_jp/90696


https://t.me/WTM_deepl_jp/90766

https://t.me/WTM_deepl_jp/90767


https://t.me/WTM_deepl_jp/90768

https://t.me/WTM_deepl_jp/90769


https://t.me/WTM_deepl_jp/90770

https://t.me/WTM_deepl_jp/90771

https://t.me/WTM_deepl_jp/90772


https://t.me/WTM_deepl_jp/90788

https://t.me/WTM_deepl_jp/90789


https://t.me/WTM_deepl_jp/90820

https://t.me/WTM_deepl_jp/90821


経済関連

まとめときます。

ドイツ・ネットワーク規制当局の社長が、「圧力を緩和するために、家庭でのガス消費量を削減するよう積極的に説得する必要がある」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/90694

https://t.me/s/WeTheMedia/64548


「この小さな赤い点(ウクライナ)のせいで、石油、ガス、紙、牛乳、穀物、その他の原材料が世界的に不足していると信じ込ませているのである。」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/90759

https://t.me/WTM_deepl_jp/90760


ウクライナの件

#ウクライナ

「ホワイト・ヘルメット 」について 彼らはテロリストであり、タクフィリスです…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/90720


「ロシア軍が5月11日に化学攻撃を準備している」とかウクライナ側が主張している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90752

https://t.me/s/WeTheMedia/64584

https://news.yahoo.com/mariupol-councillor-russian-troops-preparing-132148149.html

まぁ、ウクライナ側の主張ですので、ここを読んでるような方であれば「またまた、そんなウソ言っちゃって~💦」的に思うかと。

ただ、怖いのは「ウクライナ側が『化学兵器で攻撃された~』とウソをつく」「ウクライナ側が自分らに向かって化学兵器を使用して、ロシア軍のせいにする」的な懸念があることですかね~。
これを戦火拡大とかの口実にされると厄介ですよね💦

まぁ、前から懸念されている話ではありますが…。


ゼレンスキー氏がナチの象徴をSNSに投稿 レポーターが「視聴者に真実を見せるのをやめてくれと懇願している」ようなもの?

https://t.me/WTM_deepl_jp/90831

https://t.me/WTM_deepl_jp/90832


その他 意見・情報など

https://t.me/WTM_deepl_jp/90750

https://t.me/WTM_deepl_jp/90751


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

イエレン氏(アメリカの財務長官)が「中絶を禁止すると米国経済に打撃を与える」と言っているらしい

◆判決漏れちゃったの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90693

私的に、この「中絶を完全に禁止していいのか?」については、保守派的な考えが必ずしも全面的に適切かと言われると「そうとも言えない」なカンジではあります。

ただ、推進派の人たちが言ってることが、「どんどん議論を外れてとんでもない方向に向かってる」感があるのも感じます💦

シカゴ市長さんの「阻止のために反乱だ」とかもありましたし…。


「今アメリカでは粉ミルクが手に入らないが、議会は今日ウクライナに400億ドルを送ることを決議している。」というトランプJr氏の話

https://t.me/WTM_deepl_jp/90697

https://t.me/WTM_deepl_jp/90698


これも関連ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/90718

https://t.me/WTM_deepl_jp/90719

ターゲットの粉ミルクの棚。赤ちゃんがお腹を空かせている間、私たちは400億円を遠い国の戦争に送っているのです。まともな国はそのような行動をとらない。


真実省大臣ニーナ氏「信頼の置ける人物、例えば私が影響力のある人が一方的なツイートをした場合にウィキペディアみたいに、ツイートを編集できるような仕組みがツイッターには必要じゃないか?」

https://t.me/WTM_deepl_jp/90701

熊おう様がブチギレそうです💦w


下院情報局テロ対策・防諜・拡散防止小委員会が、"未確認飛行現象 "に関する公開公聴会を開催

https://t.me/WTM_deepl_jp/90704

https://t.me/WTM_deepl_jp/90705

「ホンマにUFOとかあるのか?」の話は大事なのかもですが、それとは別に「ワル軍団が、UFOとか宇宙人の話を使って大事な話題から話を逸らそうとするかもしれない」という懸念も言われています…。

そういう「ニセ情報を利用した偏向報道のための相談」とかなら嫌やな~とか私的に思いました💦
#他の見解もあるよ


これも関連ですかね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/90713

ネルソン的な知識を披露することになると考えてよいでしょう。

下院調査委員会のツイート
5月17日、アンドレ・カーソン代表が率いるC 3小委員会は、未確認の空中現象に関する公開ヒアリングを開催する。

これはこの問題に関する委員会の初の公開ヒアリングであり、委員は諜報機関コミュニティからの透明性の向上を求める。

「未確認の空中現象」とか、数日前の「上海近くでお空が真っ赤」思い出しましたが、もしかして関連してるのですかね?
完全に私がふと思っただけですが…💦
#あくまで思い付き


これも関連のようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/90714

https://t.me/WTM_deepl_jp/90715

ネルソンの知識は事実上禁じられた知識であり、そもそもそれを避けようとする人間の厳格な努力によって、その所有権を裏切る。
ネルソンの知識には、何を知らないべきか、どこを見てはいけないか、どのように見てはいけないかを知る鋭い能力が含まれている。有名人に関しては、彼らが調査するために選んだ 「信頼できる」 情報源から知性を引き出すことはできない。むしろ、彼らが誰もが避けることを明らかに要求しているのは、多くの場合、最大の証明可能性を提供する傾向がある情報源である。


ロジャー・ストーン氏(トランプ氏の元アドバイザー)は何も悪いことしていないのに、明け方FBIが家宅捜索に乗り込んできたらしい&それをなぜかFBIが来る前からCNNの取材班が張り込みしていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/90709

https://t.me/WTM_deepl_jp/90710

何年か前に「地震被災地で、崩れそうな家の前で取材班がわざわざ待っている」という指摘があった気がしますが、そういうのを彷彿とさせるかもですなぁ…。


共和党重鎮の上院議員グラスリー氏がデラウェア州の連邦検事に質問「ハンター・バイデン氏の地元の司法当局は地獄からのノートPCなどに捜査をしたり、特別検察官チームを編成したりしているのでしょうか?」

◆ハンター氏PCの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90716

https://t.me/WTM_deepl_jp/90717


Kash Patel氏のお話 「週末にサスマン裁判の判事が、ダーラム氏が法廷で使用する証拠を制限しなければならないと判決を下した理由」についての説明

◆ダーラム氏捜査の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90721

https://t.me/WTM_deepl_jp/90722


これも関連ですかね~。

https://t.me/WTM_deepl_jp/90762

https://t.me/WTM_deepl_jp/90763

Kashは、Durhamが最終的にClinton Crime Syndicateに鉄槌を下すと考える理由を説明する。

「彼はすでに一般的な陰謀のケースを構築しており、大陪審に持ち込んでいないだけかもしれない - またはそれは封印されているかもしれない...

彼は、まずSussmannとDanchenkoのような低レベルの有罪判決を獲得し、後でより大きな事件を提示したいのです。 それが君のやり方だ最大の事件を先に発表することはない"


「ワクチン接種者が間違っていること、どのように間違っているかだけでなく、なぜ間違っているかも理解する必要がある」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/90726

https://t.me/WTM_deepl_jp/90727


Devin Nunes氏が、ダーラム氏捜査について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/90729

https://t.me/WTM_deepl_jp/90730


フリン氏の弁護を担当したロバート・バーンズ・ロー弁護士によると、「フリン氏は米軍や国防情報局に相談しただけでなく、ロシアに行ったのは、彼らが特に出張を要請したから」だそう

https://t.me/WTM_deepl_jp/90733

https://t.me/WTM_deepl_jp/90734

フリン氏の弁護を担当したロバート・バーンズ・ロー弁護士によると、フリン氏は米軍や国防情報局に相談しただけでなく、ロシアに行ったのは、彼らが特に出張を要請したからだそうです。彼らが彼にそれをさせたのです。プーチンとロシアに関する情報収集のための作戦だった。彼はスピーチを行い、講演料を受け取っただけなので、彼がそこにいた本当の理由は明らかではないだろう。

バーンズの言うことが本当なら、バイデン政権とペンタゴンは、フリン元大統領が自身の弁護のためにこれを公にできないことを知っている。なぜなら、それはDIAの「情報源と方法」に関する最も機密性の高い情報の一部となるからだ。フリン氏は、最終的には行政的あるいは法的な挑戦で勝利するだろうが、山のような訴訟費用を支払うまではいかないだろう。

これは、フリン元大統領に対するもう一つの中傷キャンペーンであり、ローフェア攻撃である。


バイデン氏が「辞任?いい考えだ」とか言ってる?

https://t.me/WTM_deepl_jp/90743

https://t.me/WTM_deepl_jp/90744

(WTMの人の意見)
バイデンはそれについて冗談を言うが、それについて話さなければならない。もうすぐ、彼はそれを実行しなければならないだろう。


マローン博士、ワクチンによるエイズについて語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/90757

https://t.me/WTM_deepl_jp/90758


トム・コットン上院議員「理性的な人は、抗議の件に関して係争中の現職裁判官の自宅で抗議することが適切だと考えることはできない。」

◆判決漏れちゃったの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90764

https://t.me/WTM_deepl_jp/90765


コロラド大学の科学者が行った新しい研究によると「被接種者が注射によって生じた抗体をエアロゾルを通して感染させている」

https://t.me/WTM_deepl_jp/90773

https://t.me/WTM_deepl_jp/90774

新しい研究とファイザー社の機密文書により、COVIDの「ワクチン流出」は、危険な結果をもたらすことが証明されました。

コロラド大学の科学者が行った新しい研究は、大多数の人類がコビッド19の注射を受けるかどうかの問題で全く選択肢がないことを確認した。なぜなら、被接種者が注射によって生じた抗体をエアロゾルを通して感染させているからだ。

また、残念ながら、フィリップ・ヴァン・ウェルバーゲン博士の主張にも重みが出てきた。博士は、コビッド19注射の未公表の成分とされるグラフェンが、ワクチン接種者から非接種者に伝わり、赤血球を破壊して危険な血栓を発生させることを証明したのである。

なんですが…。

ちょっとこのファイザー文書とかの件については、以前にWTMの人が間違えていたこともあるので、ちょい慎重に扱っていただきたいカンジでたのんます。

まぁ、内容自体は「ありえる話」ではありますけどね…。


マイク・ポンペオ氏「過激な左翼にとって、妊娠クリニックや教会を襲撃しようが、最高裁判事を脅かそうが、目的は手段を正当化するものだ。彼らは法の支配を無視し、攻撃し、脅迫して、欲しいものを手に入れようとする。私たちはそれに我慢してはならない。」

◆判決漏れちゃったの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90776

https://t.me/WTM_deepl_jp/90777

まぁ、ポンペオ氏も諸説ある人ですが、この発言自体はまともなカンジですよね。


司法省によるジャーナリストへの監視の1年

https://t.me/WTM_deepl_jp/90778

https://t.me/WTM_deepl_jp/90779


中国のスパイが14年の懲役を言い渡された ソーダ缶のコーティングに関する企業秘密を盗んだ罪

https://t.me/WTM_deepl_jp/90782


ハイチ大統領暗殺に関与した3人目の男が送還される

https://t.me/WTM_deepl_jp/90783


これも関連ですかね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/90785


ミード湖の死体が、ラスベガスのマフィアの歴史に新たな関心を抱かせる…という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/90784


中絶賛成派の活動家たちが、またしても裁判官の自宅に押し掛け

◆判決漏れちゃったの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90792

https://t.me/WTM_deepl_jp/90793


「ディープステートが置かれている立場について考えてみよう。」というWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/90794


NIH、政府機関の科学者が過去10年間に受け取ったロイヤリティは推定3億5千万ドル 報告書より

https://t.me/WTM_deepl_jp/90795

これは、しろの様の時間帯にもあったヤツですかね~。


民主党の弁護士マーク・イライアス氏が NYの区割り決定を覆すために 連邦判事から叩きのめされる サスマン裁判で証言することになる1週間前

◆ダーラム氏捜査の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90800


これも同件ですかね~。

https://t.me/WTM_deepl_jp/90824

連邦判事が、全米トップの弁護士からの訴訟を、自由で公正な選挙を損なうことを意図した、卑劣で党派的な「万歳三唱」と呼ぶことは、そうあることではないだろう。しかし、クリントンが任命したルイス・カプラン連邦地裁判事は、民主党のスーパー弁護士 #MarcElias が起こした訴訟を却下したのだ。


ビル・ゲイツ氏が、新型コロナで陽性

https://t.me/WTM_deepl_jp/90801

https://t.me/WTM_deepl_jp/90802

https://t.me/WTM_deepl_jp/90803

https://t.me/WTM_deepl_jp/90804

https://t.me/WTM_deepl_jp/90807


ジェームズ・オキーフ氏の証言 FBIと司法省の報道機関に対する過剰な介入に関する公聴会で

https://t.me/WTM_deepl_jp/90805

https://t.me/WTM_deepl_jp/90806


バージニア州議会警察が、「リッチモンドにある共和党のジェイソン・ミヤレス司法長官の事務所に何者かが銃を発砲した」と発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/90815


サスマン氏裁判の陪審員の選定は来週の月曜日から

◆ダーラム氏捜査の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90825


ローリー・キルマーチン氏がSCOTUSのリーク元に 「甘い恋をしたい」 とコメント

◆判決漏れちゃったの件

https://t.me/WTM_deepl_jp/90830


新しい研究によると、「マスクは新型コロナに対して何もしないよりも悪い効果があった」

https://t.me/WTM_deepl_jp/90835

そういえば最近、一般メディアのくせに(笑)「マスクは実は必要ないかも」なまともなことを言い始めてるのが出てきてる気がします…。

何かあったのか…?
もしくは、何か企んでいるのか…?


アメリカ下院は2日、「第二次世界大戦後のニュルンベルク戦争犯罪裁判で米国の主任検察官を務めた陸軍退役軍人、ベンジャミン・ベレル・フェレンツ氏に議会ゴールドメダルを授与しようとする」法案を可決

https://t.me/WTM_deepl_jp/90851

https://t.me/WTM_deepl_jp/90852

ここにきてニュルンベルク裁判のネタとは、なかなか意味深い…とか思う人もいるかもですなぁ。


おわりに

またしても細かい記事が多く、多岐にわたってるカンジですなぁ💦

ただ、その中でも「◆ダーラム氏捜査の件」が付いたものが多いのが特筆できますかね~。
関心が高い上に、FBIとかオバマ軍団にまで飛び火する勢いも出てますし🔥


あとは、マスク氏の動きですかね~。
トランプ氏だけでなく、他の凍結アカウントも復活する可能性が出てるカンジかもですね😊✨。


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません

なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)


「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です

まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

池を創る編🌴


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?