見出し画像

[は~い!!WTM]2022/04/11版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

楽器を変えてアレンジ版?


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[teal_illustrations 様]

[mille_gnu 様]

[ミニトマト8181 様]

[miin 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「TwitterのCEO、Parag Agrawal氏~」(13:13)以降~「敵に女になるように訓練される前に~」(23:52)までからピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


ハンター氏のPCについて「どのみち法廷での証拠にはならない」という意見

◆ハンター氏PCの件

ほぅ…。
これは興味深いですなぁ。

ちょっと私的に全部把握できていなのですが、「この話を覚えといて今後の話を見ていくとよいのではないか」的に思ったので、とりあえず貼っときます。


櫻井さんの一言で…(笑)
「PCなんかなくても、いろんな可能性がある」のかもしれない…w
#櫻井さん


イーロン・マスク氏がツイッターの役員辞めた

ツイッター社長の話(ツイッターでのツイート)

とりあえず、関係者からは出ているカンジですかね…。


買収の目的を再表明?


発表を受けて、ツイッターの株価上昇


敵対的買収の流れ?

なるほど…。
「ツイッターの中の人になったけど、ラチが開かないから、買収に切替」とか「中の人だと、株の上限に制限がでから、買収のために辞める」とか、ストレートだと、そんなカンジですかね…。

ただ、このマスク氏は今までも胡散臭いカンジの部分もあったので、完全に「良い動きをしている」と言い切れないもどかしさもありますなぁ。

まぁ、「ワル軍団から集中砲火されないためには、そのくらいの怪しい動きくらいの方が好都合」という見方もあるかもですし…。
#思考のスパイラル ww

「ストレートだけだと、うまくいかない」と考えるのが妥当でしすかねぇ。


櫻井さんどうぞ(笑)
#櫻井さん


意見など


経済関連など

まとめときます。

エネルギー販売でロシアの経常収支は過去最高?


ウクライナの件

まとめときます。
#ウクライナ

その他 意見・情報など


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

デボーション説についての意見


教会は、群衆にワクチン注射をするように説得するため、政府からお金をもらっている?


ファニタ・ブロドリック氏が新型コロナの件で、「誤解を招く有害な情報を流布している」扱いでツイッターアカウントを止められた


おわりに

今回の時間帯はニュース少な目でした📰

イーロン・マスク氏の件がだいぶと話題になってますなぁ。
まぁ、注目度高い話なので、当然かもですが…。

ツイッターの件は、この後どう転ぶのか、なかなか興味深いものがありますなぁ。
そんな中でも、「弾圧受けた」の話もさらに出てるわけですし。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

詳しいヤツ(笑)🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?