見出し画像

江戸時代にBCG!?時代劇チャンネルで間違え探し

リモートワークになってからの我が家の日課は夕飯前に家族で時代劇チャンネルをみんなで観ること。母はよく時代劇チャンネルで間違えを見つけて、みんなを爆笑させてくれる。最近水戸黄門や暴れん坊将軍で見つけた間違え?はこちら。

バンドエイドしてる!

登場人物の手元が写った時…なんとバンドエイドをしてました。江戸時代にもバンドエイドがあった模様。

Tシャツ焼けしてる!

入浴シーンでびっくり。登場人物がTシャツ焼けしてました。ゴルフでもやっていたのでしょうか?

BCGの跡がある!

将軍様はBCGをしていました。将軍限定で医療がかなり発達していたようです。

父、母、私の3人で観ているのですが、誰が一番早く気づくかの勝負になっています。肌の露出が多いシーンは大チャンスです。最近はストーリーの展開よりも別の意味で登場人物の露出シーンが気になる我が家でした。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?