見出し画像

#35 社長なんて〇〇!

こんばんは🌃
ホラー風の写真で驚かせてしまいましたね🤭これは血糊ではなく、ガチの流血です(笑)
実は先日、目頭を切開してきまして👀これは術後の不具合ですww今は何ともありませんのでご安心を✌

さて、本日のNOTE📔
タイトルは「社長なんて〇〇!」

弊社従業員!入職希望の方!必見!!


是非覚えておいていただきたい!!
#中小企業 にお勤めの方も是非、意識しておくと自分自身のためになると思います!

改めてタイトル発表します👍

#社長なんてチョロい ! 」

これです!ホントにチョロいもんですよ(笑)特に僕なんかはね\( ᐙ )/

経営者である僕が言うのもアレですけど💦中小企業の社長なんてマサラタウンの水辺で釣れるコイキングを倒すぐらいチョロいもんですよ(言い過ぎw)

何がチョロいかって…
会社が貴方に対しての評価を上げること 

主に中小企業、100名以下の企業とかですと、社長が持つ決定権は絶大です。規模が小さければ小さいほどより評価を上げることは容易となるでしょう😋

会社から高い評価を得られれば、どんないい事が起こるでしょう✨
まぁ年収は上がりますよね?昇進もするでしょうし、好きな部署に異動もできるかも🤭ゆくゆくは経営幹部になって収入も社会的地位も上がって生活水準も上がるかな😎社内では経営も担うとなると企画や新規事業も任せられたり、ワクワクするような仕事ができる😆評価が上がると様々な良い思いができると思いませんかー😍

それらを現実のものにするためには、

#社長を落とせばいいんです  Σ>―(〃▽〃)♡→

「社長」なんて言っても一人の男or女です🤫
シンプルに男を喜ばす方法、女を喜ばす方法なんていくらでもあるでしょうし、社長と呼ばれるような人は周囲が思う以上に寂しい役回りです⛄会社の将来も従業員の生活も現状の課題も考えなきゃならない、不安や責任は大きい。そんな弱点だらけの人間を落とすことなんて簡単な事だと思いませんか😊

ここ数年、ベンチャー企業や合同会社等、会社を設立するハードルは下がっています。いや、起業したいという意識の高い方が増えています!
ですが、会社を運営していくのは思う以上に大変なものです。誰でも社長にはなれますが、ずっと社長でいられるとは限りません。それは僕も同じです😓

時代は常に変化しています、それに合わせて会社も変化し、社会から必要とされ続けなきゃいけない。
大層な経営理念を構築し社会へ貢献する姿勢も必要だし、価値観の違う世代が入ってくれば、良い事もあればそうじゃないことも起きる、ハラスメント問題にも慎重に対応しなきゃならない。法律は労働者に有利なように構築されているからね。

生産人口も減り続けてる中で、人材不足に悩まされてる企業も多い💦(ウチもそう😅)数多ある会社の中から自社が選ばれ、採用率を上げ、離職率を下げられるか、エンゲージメントを高めるために各企業躍起になっている💪

そんな敵も謀反者も縛りも多い今の社会で、自分の城を何とか築いて「家臣にしてください!」と言ってきてくれる人が可愛くないわけがないでしょ😣🧡

入社してきてくれるだけで嬉しい😌ホントだよ??でも会社の生存率ってのはホントに低い。成果を出さなければ会社は維持していけない。そのためにこの会社に集まってもらったんだ。数字にはシビアでなきゃいけない。ここはやっぱり理解して貰わないと困るかな。

その上でこのセリフは経営者に刺さります😳

「私はいつでも社長の見方です、何があっても社長についていきますよ」

こんなん言われたら泣けてくるよね(笑)

なんて言うのかな、社長に"ハマり"にいくって言えばわかりやすいのかな🙄
評価されたいのであれば、評価をする人間の事をよく知らなきゃダメです!

最近の経営者さん達は、有り難いことにSNSでめちゃくちゃ情報発信してくれてるじゃありませんか😍それは会社という法人組織の心臓部である経営者の思想の断片なんですよ!ってことは、それらをかき集めていけば、どんな人間を必要としているのか、なんとなく人物像がイメージできてきませんでしょうか!?!?

評価を上げるための1番の近道は社長に好かれちゃうことですよ!

入職希望の際も、HPからSNS全部チェックして来てくれる人はその時点で採用を決めたくなるものです🤭

難しく考えずに、人生なんてゲームだと思えばいいんですよ😌社長を攻略する恋愛シュミレーションゲームみたいな(,,>ლ<,,)プププッ
会社の曲がり角で社長とぶつかっちゃって複数の選択肢の中から言動を選ぶように社長にこう言われたら頭の中で何個か選択肢を用意してコマンド選択ポチッってwww

この恋愛シュミレーションゲームの名は
[社長にハマれ!〜掴め!ビクトリーライフ〜]
んー、ダサwww

でも真面目な話、どうしたらこの会社で昇給や昇進できるのか考えるなら、経営者についてよく考えてみると答えは見つかります!

繰り返しますが、数字での実績もとても大事ですからね!!!ノルマや目標を達成できない人は正直、目に留まらないかもしれません。数字以上にキャラクターがどハマりしない限り…

ウチの従業員がこのNOTE見てくれると嬉しいなぁ|•ω•,,)
凄く自分本意な内容になってしまいましたが、結局、組織を統べる存在もシステムを作る存在も、全部人間だということ!人が人を評価するのですから感情というものはどうしたって拭えません。そこを逆手に取って自身のスキルにしてください😊✨

それではまた来週!( 。•ᴗ• )੭⁾⁾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?