おめん

私がアイライナーを上手く引けるようになるには
地球滅亡の日を待たねばならないだろう
何故にこんなにも化粧がへったくそなんだろうなあ
もう30年以上女をやってるってのに
言うまでもないことだがファンデを塗るのもめっちゃ苦手
あ、こっちが薄い、あ、こっちぼかさなきゃって
お面みたいになるのよ
だからいつもすっぴん
百均で買った口紅だけ
ありがたいことに肌がきれいだから
若く見られるし褒めてもらえるけど
メイクは女の子の楽しみでしょう
魔法をかけて変身するプリンセスのお遊戯
それに憧れて練習しようと色んなコスメを買ったわ
でも不器用は死んでも治らない
色とりどりのアイシャドウたちは
買われた相手が悪かったなと諦めて眠りに就いている
せっかく目が大きいからアイライナーもアイシャドウもつけまも
バッチリキメてお出掛けしたいの
旦那さんはすっぴんのほうが好きみたいだから
幸か不幸か今のままでもいいんだけど
でもね今度美容院の予約を入れたの
頭をきれいにしてもらうなら顔もきれいでいたいじゃない
だからその時は全身全力振り絞って
メイクして行こうって決めてる
もしも上手く行ったら自撮りを死ぬほど撮るわ
SNSにアップしたらみんな褒めてくれるかなあ
ドキドキとハラハラでいっぱいの乙女心
どうかお面になりませんように
可愛くなりたくない女の子なんていないの
女の子の本能なのよ理屈じゃない
家事の合間に頑張ってトレーニング
ちょっとはマシになってきたかなあ
ごめんね旦那さん晩ごはんが手抜きになったら
だけど可愛くなりたくない女の子なんて
この世にたった一人だっていないのよ
だから許してね
私の乙女心が熱く燃え盛っている
美容院までもう一週間もない
可愛くなって帰ってくるから
いっぱいいっぱい褒めてね
SNSでどれだけいいねをもらえようが
やっぱり一番肝心なのは
あなたからの可愛いねのひとこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?