早坂幸子

早坂幸子 主婦 美形
趣味 お菓子食ってゴロ寝
しかし現在つわりのため食べ物を見るのもいや
上の子がおなかすいたとごねるので
カップラーメンでも食べときなさいと言った匂いで吐いた
汚いなあもうですって
あんたもこれを経て生まれてきたのよ
講釈を垂れるには幼すぎるので
気を紛らわせる話し相手としては不足
お願いだから隣の部屋で食べてと
息も絶え絶えに告げると
案外素直に言うことを聞いた
母ちゃんいつもと違うなって
そんくらいは分かってんだろう
女の子だということはもう知ってる
神様ありがとう
男二人を育てる体力はないわ
上の子のわがままと腕白には
ほとほと手を焼いてきた
私に似るといいんだけど
種馬はイケメンとは言い難いから
我ながら美形の私にそっくりな
お人形みたいな子が生まれますように
なんでブスな種馬と結婚したかって
だってこの人子どもをすごく可愛がってくれそうって
直感したから
大当たりね
仕事から疲れて帰って来ても毎晩お風呂に入れてくれるし
二人で家中走り回りながら
謎の怪獣ごっことかしてるし
そして叱るべき時はちゃんと叱ってくれる
女の私にはできない厳しさで
たとえ子どもが泣き出しても
反省するまで容赦しない
頼もしいなあ
イケメンじゃないけどいい男
少しでも私が食べられそうなものを買って
定時でダッシュして帰って来てくれるだろう
私のおなかに耳を当てて
早く出てこないかなあって急いている
女の子なんて生まれたらどんなに溺愛することか
お前に似るといいな
あらあなたもそう思ってたの
でも性格はあなたに似て欲しい
物事を正しい目で見られる子に育ってもらいたいから
早坂幸子 主婦 美形
趣味 お菓子食ってゴロ寝
しかし現在つわりのため食べ物を見るのもいや
だけど二人目だからもう知ってる
これは母親に与えられる最初の試練
あなたは苦しみに耐えて子どもを成すことができますか
神様がそう問うてるの
だからがんばるわって気合い入れてたとこに
上の子がまたおなかすいたって
さっき食べたばかりしょう
我慢しなさいと言っても聞く耳持たない
嗚呼あなた早く帰って来て
お母さんを困らせるなと一喝してくれるでしょうに
あのねお母さんすごく具合が悪いの
だから大人しくしててくれないかな
ダメ元でお願いしてみると
その小さな手で私のおなかをさすってきた
わかってくれてるんだと思ったら涙が出てきて
ぎゅっと抱きしめると抱きしめ返してくる
さすがあの種馬の子だわ
優しい子ね
まだ言葉や態度に現せないだけで
心の奥では思いやりというものが
着々と育ってる
お母さんだいじょうぶ
その声は震えていた
大丈夫よありがとう
二人で抱き合って泣いてるところに
息を切らせたあなたが帰って来た
ごめんよ遅くなって
って何してんの
秘密
大きくなっても忘れないでね
お母さんも忘れないから
初めてあなたに守られた今日のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?