りんごジュース

本を読まないならどこから言葉を集めてくるの
言われてみればその通りだわ
でもあなたを見つめているだけで言葉は勝手に溢れてくる
愛しい男に捧げたい
あるべき正しい想いのたけ
私たちのインチキな出会いを覚えてる?
出会って5時間後には寝て
目が醒めたらメイクの剥がれた自分と
下着姿で冷蔵庫を覗き込むあなたがいた
りんごジュース飲む?
二日酔いの時には必ずりんごジュースを飲む私を知ってるかのように
冷たくて甘い液体を出してくれた
それからずっとあなたの部屋の冷蔵庫には
りんごジュースが常備されることとなる
ひどい偏食のあなたのためにじゃがいもだけのシチューを作ったり
車酔いのキツイ私が不思議と何ともなかったり
今夜は飲まずに抱かせてと言われてすごく恥ずかしかったり
ほら語り出したらきりがない
好きだとか愛してるとか言わないあなた
私と違って言葉に頼らないあなた
二人分私が使うから丁度いいね
ちょっといいワインを買ったの
味なんかわからないしあなたも同じだろうけど
また新しいひとひらが書けそう
出来上がったら真っ先に捧ぐから
りんごジュースだけは切らさないでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?