見出し画像

緑の男 【インスタントフィクション #01】

 赤い女も青い男も、不慣れな新居に困惑していた。電気が勝手に点滅する欠陥住宅。だが文句は言えない。何者かに突然、元の住まいを奪われてしまったのだ。路頭に迷っていたところを二人の紳士に見出され、このメゾネットを施された。両紳士を追い出す格好になってしまったが、紳士たちもちょうど新しい家を探していたところだった。
 それはそうと、この新たな住まい手によって引き起こされた問題は極めて深刻だった。
 青が点滅すると男どもがチャックをしめ、手も洗わず歩き去っていく。赤に変わり、並んでいた女どもがしゃがんで用を足したり、コンパクトミラーで化粧を直したりしはじめた。
「おかげで道が糞尿まみれだ」
二人に事情を聞きにやってきた警官が不平を言った。
「私たちも、家を奪われて困っているんだ」
と青い男は弁明した。
「それで、犯人の特徴は?」
という警官の問いに、二人は口を揃えて
「緑の男だった」
と答えた。


(了)


ーーーーーーーーーーー

ちなみに、この作品は又吉直樹氏のYouTubeチャンネル「渦」にて、採用されてました。合わせてご覧くださいませませ。※別名で投稿してます









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?