見出し画像

今週はずっと激務…コロシテ…:昨日の振り返り&今日やること

GWあて家から1週間ずっと勤務10時間越え、1ヶ月のうち残業しても10時間未満がいつもの働き方なのでアラフォーの体には応えますね…昨日も12時間働いたし…

昨日の振り返り:2023/05/11

  • [△]仕事:引き続きタスク登録しているものをこなす

  • [⚪︎]21時前には勤怠を切る

  • [×]23時前には布団入る

昨日1つ大きな仕事を終えてかなり今後の見通しはよくなったんですけど、別件の提出したバナーで提出したものと望んでたものの食い違いがありまして、いつもの通りではなくもっとリッチにしてほしい!みたいなFBが入ったんですよね。クオリティを上げたい気持ちは分かるんですが作業時間が単純に増えるので今この状況ではつらいなーという気持ちにはなってます。費用対効果がそれ相応にあればいいのですが、数値見込みとかあればやろうという気持ちになるんですけどね、私からすると依頼はいつものバナー制作でなぜか今回だけリッチにしたい!なので。

もう収拾つかんと諦めて21時で勤怠は切ったんですが、漠然とぼーっとしてたので気づいたら23時は回っていて布団に入ったのは12時前でした。いつもの通り起きると睡眠時間が削られるので、今日は1時間遅く起きました。なんとか休息は確保です。とはいえ、限界近そうです。

今日やること:2023/05/11

  • 仕事:今週マストのタスクを終わらせる

個人のタスクなんかやってる場合ではないですね、今週締め切りのタスクが3つくらいあるので今日はそれをなんとしてでも終わらせる、絶対に来週になんか回してたまるか!!

来週は個人のブログとか、Instagramに注力できる時間ほしー

今週は働くマシンみたいになっていて、完全に会社に操られているような人間になってることがほんと苦しいです。コロシテ…ってなってる、久々に隕石落ちないかなという気持ちになりました。

来週からは会社で働くこと以外のやりたいことにチャレンジして、結果見て、わーまたがんばろッ!みたいな毎日に戻したい。

土日しっかり休むぞーー!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?