見出し画像

うつ病だと一人では生きられないなとか考えたり、Macbookを奥さんに譲ったり。

実家には三日ほどお世話になり、僕は僕で光回線の立ち会いだとかネットの設定とかのお世話をしつつ、奥さんの待つ神奈川の自宅へ戻った。
特急電車の中では最初から最後までずっと爆睡していた。気づいたら東京駅に着いていて、マジでずっと寝ていた。
うつ病を患ってからは昼寝の回数が劇的に増えた。薬の副作用に眠気があるので仕方がないのだけど。それにしても電車の中でnoteを書こうと思っていたんだけど何時間もずっと寝てしまうとは・・・。
トータルの睡眠時間は会社を休む前と比べても3割くらい増えてる気がする。

神奈川に戻って奥さんと数日ぶりに会う。奥さんからは帰って早々に「ニンニクくさーっ!!」と言われる。そういえば昼食に母に作ってもらったニンニクたっぷり餃子を食べていたことを思い出した。電車で隣に座っていた若い女の子には迷惑をかけてしまっていたのかな、と頭をよぎった。

そういえばこの定期購読マガジンに奥さんが寄稿してくれた。その結果、なんと数時間のうちに6人もの定期購読読者さんが増えて驚いた。

僕というか奥さん目線での日記が見たい方が結構いらっしゃるのだなと驚いたり(;´Д`)
奥さんは今後もこのマガジンに定期的に寄稿してくれるようなので、奥さん目線での日記が目的の方も喜ぶのではないかな。

話は戻って、帰宅後、記憶が新鮮なうちに実家での出来事をドバドバっと奥さんに話した。(まぁ奥さんは僕のブログの元読者ということもあって当然noteを見ているのですでにある程度知ってたけど。)

ここから先は

1,625字 / 3画像
このマガジンを購読すると鬱闘病系の日記が過去ログ含めてすべて読み放題になります。特典として、奥さんがたまに寄稿してくれる日記も読めます!

うつ病を患ってしまったSEの僕の日常を綴っています。日々何をして過ごしているか、症状の経過状況、僕の考えなどを書いていこうと思います。

サポート頂けるとうれしいです(´・ω・`)