見出し画像

調子が良かったので抗不安薬を減薬したらめちゃくちゃ体調が悪くなった

※6月4日(日)の日記。鬱が悪化して書けなかったので翌日に書いている。

朝の5時半に起床。奥さんは実家帰省中の疲れが溜まっていたため10時間以上爆睡していた。優しい僕は、奥さんを起こさぬよう、部屋で1人ヘッドホンをつけてスプラトゥーンをしていた。朝ごはんも奥さんが起きるまで待っていたし。僕って優しいんだよなぁ!
奥さんは昔から自宅以外ではほとんど眠れない体質ということもあり、三日で数時間も寝れていなかったようでめちゃくちゃ寝てた。

僕の調子は、病気とは思えないくらい朝から調子が良かった。天気が良いこともあり、気分も良く、YOUTUBEを見ても楽しめるし、ゲームも楽しめるし、ゲームをやりたいという気持ちもあったし、なんなら、そのうち旅行にでも行ってみるか?なんて余裕があったりもした。
1ヶ月ちょっと仕事から離れたおかげか大分心が落ち着いてきたように感じたため、自分の判断で抗不安薬(レキソタンという強い薬を飲んでいる)を減薬してみたんだよ。

そしたら夜になるまでは調子が良かったんだけど、夜にご飯を食べている最中に突然電池が切れたような状態になり、体全体が「ズーン・・・」と重くなってしまった。

ここから先は

835字 / 5画像
このマガジンを購読すると鬱闘病系の日記が過去ログ含めてすべて読み放題になります。特典として、奥さんがたまに寄稿してくれる日記も読めます!

うつ病を患ってしまったSEの僕の日常を綴っています。日々何をして過ごしているか、症状の経過状況、僕の考えなどを書いていこうと思います。

サポート頂けるとうれしいです(´・ω・`)