見出し画像

マッチングアプリ・一瞬で付き合う事になった人


先日、マッチングアプリでで会った人と
自分でも驚きの2回目のデートで付き合う事になった。

アプリを初めて1週間程、
自分からはいいねしないスタンス、待ちの姿勢で選り好みまくっていたら
200いいね位のうち、マッチングしたのは2人だけ。

先にやり取りをしていた人は、結構趣味の話しが合いそうだったけど
私:職場は都内なんですか?
彼:はい!都内です!
え?そんだけ?んんんん????って感じで、
3日程は頑張ってみたけど絶対無理だなと思ったので返信をやめました。
追撃もこなかったので、向こうもそうでもなかったのかな。

お次が今回付き合う事になった人。
趣味はそうでもないかな?と思っていたけど
やりとりをしているとコミュニティに入っていなかっただけで
なかなかドンピシャ(死語か?)な感じ。
私は深夜に酔っ払った状態でメッセージを送ってしまい、
見返してみたら誤字だらけだったりもしたけど....

お互い職場が同じ駅だと分かり、すぐに、
飲みに行きましょう、よかったらLINEも、と言ってくれて
翌週には飲みに行くことに。
事前のLINEやりとりもなかなか楽しかったり。

後に分かった事だけど、彼はライターとして活躍している方でした。
数年前に同じくアプリで出会って付き合ったのもライターさんでした...

私、良い文章に弱いのか...!?!?!?!? 説。
でも、読み返してみてもいたって普通のやりとりにしか見えないのよ。

職場都内です男はもちろん論外だけど。

でもでも、きっと何か文章から滲み出ていたというか
しっくりくる何かがあったのだと信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?