見出し画像

【こだわりを捨てることから始める40代転職】僕の仕事の選び方はこんな感じw大丈夫!うまくいくから笑

僕は
もう40超えてきました笑

自分ができることも
おぼろげながら
見えてきましたし

無理なことも
理解できるように
なりました

40代にもなって
転職活動なんてしているのは
はっきり言って
この社会には向いていなかった
だろうし
自分の本当の生き方と
ずれていた
と思った方がいいでしょう

こちらは
いつぞやの
僕の発言ですが

この通りで
生計をたてるための仕事
においては
やれと言われたことをやる
のが契約ですから
それ以上のことを張り切ってやる
必要は
まったくないのです

そんなもののために
悩む必要もないのです

はっきり言って
40代で転職
なんてやってる時点で
ちゃっちゃと割り切れよ
と自分から言われているということです

大切な時間を
そんなものに悩むために使うのではなく
本当に自分の大切なもの
のために使えばいいのです

仕事なんて
がんがん応募して
適当に受かったところで
適当にやればいい笑


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?