見出し画像

【今を生きる・自己承認・後悔】苦しむあなたへラブレター

ちょっと聞いてください

”付き合って
1年以上経つ彼女とのデート中も
ずっと…

初恋の女の子の写真を
ポッケに隠し持っとる

そんな男どう思う?

昔の失恋の傷を
癒すために
自分を磨く


自分の目の前におる彼女の
ひたむきな姿を
見ようとせず
過去にしがみつく
未練がましい彼

去年より
ずっとずっと綺麗になったのに…

まだ初恋の味
しがむんか?”

”ええ加減気づきや?
あんたが付きおうてる彼女
日本で一番
ええ女やねんで!”

これは
僕の大好きな野球漫画
バトルスタディーズ
という漫画の名シーンです

みなさん
こんな男
どう思います?

今目の前に
健気に自分のことを思ってくれる
彼女がいるのに
いつまでも
初恋のあの子を思い
男を磨く

目の前にいる彼女のことを
見ようとしない
未練がましい男

みなさんは
こう思いませんか?

なんなのこの男
うじうじうじうじと
未練たらしい
今の彼女に失礼じゃない!

でも
それは
まるっとあなたにも
当てはまりませんか?

女性だろうが
男性だろうが
そうじゃないのかな?

今の自分と
過去の自分
比べてませんか?

僕なら
会社員として1000万円もらってた
あの時代の自分を
誇らしく思い
今の自分を
みすぼらしく思うことって
ないだろうか?

あの頃はよかったなぁ
と昔の自分にばかり
思いをはせる

僕の奥さんも
もしかして
ばりばりビジネスマンとして
働きまくり
遊びまくった
あの若い頃にもっと摂生していれば
身体は健康でいられたのに
なんて
思ってないだろうか?

あの頃はよかったなぁ
と昔の自分に
未練たらたら

あの頃は
あの頃で
よかったし

今となっては
取り返しのつかんことを
やってしまったのかもしれん

でも僕らは

を生きているのであり

にしかいることができないんだ

これが
今の僕から
僕の奥さんとみなさんへの
ラブレターです

受けとれよ笑


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?