見出し画像

331/365 タダより怖いものはない

どうも、だらちまるです。

タダに踊らされて、まんまとお金を払うことになったポンコツ君です。

よくある有料サイトに登録することで課金したのと同様にコインを得ることができるシステムがあるのです。

それに対して解約をしたつもりが、実際は出来ていなかったというオチです。

コミコ 漫画が読めるサイトで
25,000円を損する

コミコで読みたい漫画があって、いますぐに読みたいという欲求にかられて、無料で手に入る課金コインに手を出してしまいました。

結果としては、現在、25,000円もの損を叩きだしています。

自分が見落としていたと言えばそれまでですが、気づいたらスマホの支払いが通常の2倍まで上がっていました。

あれ?と。

なぜなのかと確認してみると、無料で手に入れたときの有料サイトの登録ふがずっと続いているではありませんか!!!

普通に購入した方が安かった。(笑)

7月に有料サイトに登録して、無料コインなるものを手に入れて解約をしたつもりができていなかった。

これほど、間抜けなことはないし、このほど25,000円も使うのであれば通常で購入したほうが安いし、もっと読むことができた。(笑)

普通に悲しいのと有料サイトの解約の手順がかなり卑しいものだと初めてきづきました。

解約したはずなのに解約できていない

よくある退会申請をしているのにかかわらず、解約が出来ていない。

これは本当に驚きでした。

とりあえず、かたっぱしから電話をかけて解約までこぎつけました。

それでも、まだ解約までに至っていないサイトもあります。

一番ひどいのが、サイトすらリンクで飛べなくなっているものがありました。(笑)

こちらから連絡しなければ解約手続きができない。

有料サイトの返答としても、きちんとお読みくださいなんてぬかしやがる。

確かに書いてありますが、非常に分かりずらい。
詐欺にも近いものがほとんどです。

タダよりも怖いものはない。

今回は完全に自分の不注意と言ってしまえばそれでおしまいですが、誰もが通るみちであるのかと思います。

タダでもらうよりも、いっそ自分で払った方が後々、お得なんてこともあり得るということを学びました。

無料だと思って、いきなりお金がかかるよりも自分から購入してたほうが気持ちとしても損した感情にはなりません。

タダについて、もっと慎重に考えた方がいいかもしれませんね。

有料サイトの登録、解約についてはお気を付けてください。

あなたの人生の数秒、数分を使い、私の記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!

この記事に費やした数秒、数分であなたの日常の中で変わるきっかけを与えられたらと願っております。

では。。。

ブログもやってるよ!
投資家として株式投資1年目にしてなんと・・・
ブラック企業の新卒4年目にして転職・・・
ニートになりたいがために金持ちになる・・・

気になったあなたは下のブログをチェック!!!

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?