見出し画像

90年代の青春映画【リアリティバイツ】

学生のノリじゃやってけない!現実の厳しさにぶち当たった、23歳のリアル青春映画。


リアリティバイツ  1994年公開 青春ドラマ


【あらすじ】

目指す職業、叶えたい夢はあるけど、
そう簡単には手にする事はできない。
社会に放出された途端、
どうやって生きて行こうか迷う若者達。

悩みを語り合いながら、友人とのコーヒー。
タバコを吸いながら散歩する男女。
悩みながらも、そこそこ大人を楽しみながら、
地道に生きてる。

“ザナックのマイシャローナ“が聞こえてくれば、
お店の中でも踊り出す。
シェアハウスで暮らす4人の友情が
いかにも青春してて、輝かしい。
あー、若いって美しい!!

仕事に恋に友情に、忙しい主人公リレイナ(ウィノナ・ライダー)
彼女の女神級の美しさ!
性格がいいとは言えないのだけど、
目標に向かって懸命に今を生きてる、
そんな彼女にとても共感。


【感想】

公開当時、リアルタイムで観た私は、
この映画でミニシアターデビュー。
部屋にポスターを貼り、
サントラを爆音で繰り返し聴いていたわ。
そして、この映画のリレイナの様な
レイバンのサングラスが似合う大人に
なるのだっと意気込んでいた笑
あー恥ずかしい。

そして現実の厳しさを、
鏡を見て知ったのである笑

それほど、熱狂させられた
私の青春そのものな映画‼️‼️‼️


文 dara




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?