見出し画像

日々の習慣。

ライオンさんが募集されているので私も書きます。
私はまず起きたら、
体幹トレーニングをします。
かかと落とし50回、スクワット100回、体ひねり50回ずつ、それから4キロの鉄アレイを両手に持って筋トレを上半身中心に10分ほど。

それが終わったらコーヒーを二杯飲んで少しスマホのアンケートをする、それが朝食前の習慣です。もう5年くらい続けている。
睡眠時間はまちまちですが大体6時間から7時間です。

そして、一日必ず三回は歯磨きをします。一回につき最低五分。フロス、歯ブラシを使うのは寝る前だけですがとにかく口腔ケアです。
煙草を吸うもので。

そして、お風呂の時は湯シャンのみです。体は洗わないし頭も洗わない。
その代わりにかなり頭皮マッサージをします。
風呂上りは徹底的に髪をマッサージします。それを一年半続けてたら髪が伸びすぎて困るくらいに髪の質がいいです。正直80年前の人はシャンプーもリンスもコンディショナーも使ってなかったし、私は石鹸すら使いません。
でも体臭も頭皮も匂いません。

これは某漫画で知り実施したのです。効果は絶大ですよ。節水にもなるし。

こんな感じかな。これが私の毎日の習慣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?