見出し画像

丁寧生活Week3

 自転車を手に入れてから楽しすぎて行くあてもなく毎日20〜30キロ走り回っています。自転車の良いところは時間に縛られないことと、乗っている間は一人になれるところ。何も考えずのんびりペダルを漕ぐのはある種のメディテーションになっています。
 買う時は自転車に何万も出すの!?みたいに妻は驚いていたけど、実は黙ってサドルもハンドルもペダルも変えてます…
 週の後半は雨のため自転車には乗れず残念。しばらく天気が悪そうで、このまま梅雨に突入したら嫌だな。

 昨年、ふるさと納税でもらった炭酸水がまだほとんど手付かずの状態で賞味期限が迫っているということで急ピッチで消費しています。
 「たくさんクラフトコーラ作ろう!」と思って頼んだ炭酸水だけど実際そんなにクラフトコーラは作らず。原液も高いし…なので今週は水分補給はお茶や水の代わりにずっと炭酸水。なんだか健康には良さげではあるけどどうでしょうか。まだ1ケース残っております。

天気が良くなって早く自転車を乗り回したい。
今週も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?