見出し画像

自己紹介とポートフォリオ

はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。
兵庫に住むライターのRico.rikoと申します。

ここでは、私の経歴と過去の記事などをご紹介いたします。
ぜひ見て行ってくださいね!


経歴

・京都の4年制大学文学部を卒業
  その時期にしていたバイト経験が社会人としての学びとなる。
  特に長く勤めさせてもらった焼肉屋さんは今でも大切な場所!
・派遣社員として工場勤務や仕出し屋を経営する
  機械の一部になったかのような流れ作業を経験。
  やってることは機械的でも、人間関係は温かかった!
・食材や日用品などの宅配
  1.5tトラックで各家庭を回るルート配送、兼営業。11年ほど。
  おすすめした物を買ってもらう喜びを覚え、売れる方法を模索。
  単純にお客さんとの会話が楽しかった。
・葬儀業界へ
  何も知識がなかったのに専門的な業界へ飛び込む。
  葬儀後の法事の準備の仕方やお返しのマナーなどの営業をする。
  売り込むというより、困りごとを一緒に解決していくという感覚。
・副業としてwebライター

好きなこと

・テニスを1年ほど前に始め、どっぷりハマり中!
 運動音痴なのでなかなか上達しないけど楽しい!

・飼ってるわんこがそばで寝てるだけで癒し。
 犬種はミニチュアプードル。トイのつもりが今6kg。

・幼い頃から読書も大好き!特にミステリー。
 読んだこと忘れて同じ本を読んでしまうのがもったいなくて
 読書ノートをつけ始めた。

・一人息子溺愛中!もう高校生だけど…

過去記事

対応スキル

・WordPress
・SEOライティング
・SEO対策
・見出し構成
・キーワード選定
・画像選定

得意ジャンル

・葬儀・法事・位牌
・ギフト
 →ギフトや葬儀関連の業界にいましたので専門知識があります。
・ダイエットや健康
・アトピー性皮膚炎
 →長らく患ってきたため、たくさんの治療法を試してきました。
・webライティング
・読書
・文房具
・テニス

 など

上記以外のジャンルでも徹底したリサーチの上記事執筆を行いますので、お気軽にご相談ください。

活動時間と連絡

・平日は1~2時間、土日祝は3時間程度稼働できます。
・連絡はできる限り柔軟にご対応させていただきます。 
・執筆は文字単価1円より承っております。
・ご依頼はメールにてご連絡ください。
  sweet.chocola.t.59@gmail.com

ここまでお読みくださりありがとうございました。
お力になれることがありましたら、お気軽にご相談ください!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?