見出し画像

負担が身体にくると出る

4月に入り、新しい環境に慣れない人達もいるなかで気を付けないといけないことは、
思っている以上にストレスは隠れていることです。

 1つの事に集中しすぎると視野が狭くなり
 上手にリフレッシュできる人は問題ないので   すが、なかなか切り替えができない人もいます

 過敏性腸症候群という言葉を聞いたことありますか?

 過敏性腸症候群とは、精神的なストレスや
自律神経バランスの乱れなどによって腸のはたらきに異常が生じ、便秘や下痢など排便の異常を引き起こす病気のことです。

 私も過去になったことがありました。
 正直、食事をしても消化不良になり
 トイレとお友達状態でした。

ここから先は

255字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?