見出し画像

番外編〜大人の発達障害と診断されるまで③〜

受診1日目

実際に人生初の内科や耳鼻科以外での病院を受診してきました。

まず驚いたのが、マイナンバーカード提示を任意で指示された事。

💁‍♀️「保険証と連携させて、保険証を忘れた場合でも使える様になりますヨ」と
言われて違和感を覚えましたが、登録しました

小さな恋のものがたりを読みながら、ドキドキ💓のんびり待ってると…

15分くらいして、れつこを呼ぶアナウンスが!
更に待合室前で待たされ、

思ってたとの違いましたw

先生が、おじいちゃんやないかーい

診断スタート

🧑‍⚕️「今日は同行者はいませんか?」

れつこ「いません」

(わたしの後に来た方がカップルで来てたのを思い出しました)

🧑‍⚕️「今日は何故ここにきましたか?」

れつこ「かくかくしかじか」

🧑‍⚕️「どんな事で困ってますか?」

れつこ「最近転職を繰り返し困ってます」

🧑‍⚕️「家族構成を教えてください」

れつこ「かくかくしかじか」

🧑‍⚕️「幼少に苦手な教科はありましたか?」

れつこ「特に思いつきません」 

こんな感じの事を聞かれて、
簡単なテストを受けました。

また待たされました。

明日は簡単なテストです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?