見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

都内在住アラフィフ、双子の母です。
人生の舵を切り直しました。
これまでのこと、これからのことを『C's room』としてnoteに記していきます。
よろしくお願いいたします。



育児について

一卵性双生児(♂)を育てています。
でも、もう大学1年生の18歳なので子育てはほぼ終わりです。
2人とも先天的な病気と障害を持って生まれてきました。壮絶すぎた育児、療育、治療の日々をこれからnoteにまとめていきます。

仕事について

大学卒業後、私立の中高一貫校、高校で音楽科の教員をしていました。出産のため退職した後、育児をしながら通信教育で小学校教員免許を取得しました。公立小学校で支援員として特別支援教育に携わり、現在は公立小学校で講師をしています。

音楽について

専門は声楽、コロラトゥーラ・ソプラノです。
音大附属の学校を卒業しましたが、音大に行きたくなく一般大学に入学しました。それでもやはり音楽から離れられず、ずっと音楽教育の道を歩いています。
歌は細々と続け、師匠のレッスンが癒し時間です。

音楽教室について

自宅で音楽教室を開くことが、今の私の夢です。通常の教室とは違う、私にしかできない音楽教室を計画中♪
音大を出て、ピアノの上手な先生が開いていらっしゃるお教室はたくさんあります。でも、私が考えている音楽教室は…

美容について

目標は「かわいいおばあちゃん」になること!
過度な美容整形はせず自然のまま。医療を適度に取り入れながら、加齢を受け入れることがモットー。皮膚科女医の友人からレクチャーを受けた知識、美容ネタも記します。

離婚について

現在、離婚調停中です。自分が司法の手を借りることになるなんて、全く想像していませんでした。同じ境遇の方や悩んでおられる方と、切り抜けるヒントを共有できたら幸いです。

この記事が参加している募集