見出し画像

日本のPanasonicはやっぱりすごい!


アメリカに住んで4年。

ドライヤーは電圧の関係で、アメリカ製のものを買って使っていました。

どうも、髪がいつもパサついて広がってしまいます。

でもずっと水の硬さ、軟水か硬水かによって髪がきしむ可能性があるというのを聞いていたので、水のせいだと思って諦めていました。

シャンプーやコンディショナーもアメリカ製のものが安いので、それを買って使っていました。


しかし!!


あまりにも髪がキシキシなのが最近嫌になってきたので、ドライヤーを調べていたところ、アメリカの電圧用のものをPanasonicが販売しているではないか!!
しかもそんなに高くない!!


Panasonic EH-ANA6HN


あと、シャンプーとコンディショナーもNYCのYamadayaという日系スーパーで、いち髪 カラーケア というものを買いました。

そしたらそしたら。

それはそれは今までと比べ物にならないほど、髪がツヤツヤでまとまるようになりました。

日本では当たり前に手に入る小さな幸せ。
それが海外では一苦労です。
でも日常の小さな幸せの有り難みを再確認できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?