健康と病気の分岐点、遺伝子は関係しない

薬を無くす顧問薬剤師、伊庭聡です

【病気と遺伝子は関係がない】


【すべてはミトコンドリアが関与している】


これは、遺伝子の構造を発表してノーベル賞をとった


ジェームス・・ワトソン


の言葉です


2016年の、ニューヨークタイムズに掲載された話です。

この発言と同時に、


遺伝子が病気の原因だという


『ワトソン-クリック・ドグマ』


は満久がとじました。


すべての健康の基本は


『ミトコンドリアの働き』

だというのです。


ミトコンドリアってみなさんわかりますか?

中学生の時に、理科で習ったなーってくらいですよね。


わかりやすく言うと


エネルギーを生み出す所

と認識しておいてください!

さて、このミトコンドリアの働きを悪くするものがあります。

それは

・薬(コレステロールを下げる薬)

・遊離脂肪酸(植物油、魚油)

・アルデヒド(お酒飲の飲み過ぎ)

・乳酸

・低体温


これらが、原因になります。


食においては、また他のブログでも話をしてますね、


はい、ここでもまた


『クスリ』『食事』『冷え』


が出てきましたね。

みなさんは、またかって思いませんか?

みなさんが気づいているように

ミトコンドリアの動きも


クスリ、食事、冷え


が影響します。


食事と冷えは、一朝一夕では、急には変わりません。

でも、要らないクスリはやめれますよね?

コレステロールのクスリは、

ミトコンドリアの働きを抑えるだけです


他の記事に、そのあたりは詳しく書いてありますので、私の他の記事もご覧ください!


知ってください、大切な家族を守るために

伊庭聡の公式LINE!
【最新情報や個別相談はコチラ】
https://lin.ee/nMwfJpM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?