見出し画像

ただいまスランプ中

今日で連続で五十七回目のブログになりますが、、、書きたいことがまとまりません。
身体が疲れているのか、、、それともない中身を出し切ったのか、、、w
はい、書きたい文章がどうしても纏まらなかった。

今日はやめとくこともできた。けど、自分からプラックティスすると言った以上このできない自分もちゃんと記録しておきたくてこのままの気持ちを書き留めることにした。

ここで今一度自分の特性について振り返ってみることに。私はその場で言語をチョイスして話すことはどっちかというと得意な方ではあると思います。頭で考えていることをその場で直接声を出して言語化することのほうがより楽しく感じます。だから、外国語を学んだ時に話せるようになるのはとっても早いかもしれません。

しかし、こうして頭の中にある内容を文字に起こすのはどうもまた別の回路です。この2ヶ月近く割と楽しく続けてこれたブログはここにきて、書きたいことはあるのに文章になって出てこない。

13年前に家庭(子育て)と自分が好きなヨガを両立するために、元々夜中の2時まで起きてる完全なる夜型の私が、生活スタイルを朝4時起きの超朝型へシフトした時の記憶が蘇ってきます。夕食の時間を変えたり、寝る時間を早めたり色々と工夫したが、それでもまるまる10年間冬になると朝起きるまでの時間が葛藤でした。

今日こそ私は体調がが悪いんだ休もう!!っと自分に言い聞かせて朝のプラックティスを休もうとする怠け者の私と、いやいや今日もマットの上に立とうよとする勤勉な私がいた。

毎朝布団の中で自分と自分で会議をした。そんな毎日を過ごして13年間が経った今の私は、どんなに寒い日でも早朝に目がぱっと覚めるようになった。さらに、目が覚めてすぐに無意識レベルで布団から出れるようになった。今の私がいるのは間違えなくあの一見無意味な自問自答を繰り返した10年間があったおかげです。

今の私はまた新たなスタート地点に立っています。13年前の私とまた違うハードルが目の前に。ゼロスタートの外国語を使って文章を書くただのど素人ですが、しょっちゅうスランプに落ちてやめたい自分が出てくるかもしれないが、それでも、忍耐を持って楽しいポイントを見つけて好きなように文章を書き続けて、気楽に文章力を育てるプラックティス継続していく予定です。

はい、とにかく今日予定通りには行かなかったですが。。。楽しく絞り切ったw

明日からもきっとめげずにここに来ると思います。何を書けるか今は不明ですが。

みなさん、今日も私の拙い文章を読んでいただきどうもありがとうございます。
ではまた明日ーー🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?