見出し画像

これを読むだけで捨て上手になれる(かも)!

人間は言葉を通して思考が生まれ、
モノを把握している。

どんなに意味不明なモノが目の前にあっても
「得体の知れないモノ」
という言葉で思考が発生して
そのモノを把握する。



もちろん周囲にモノがたくさんあれば、
それに比例して頭の中の思考も増えてくる。

たとえ埋もれて所有していることを忘れている
モノでも潜在意識では必ず覚えている。


それを証明するために完全に忘れている
モノを突然目に前に出せば
「わ!こんなの持ってたなぁ、懐かしい」と
必ずなるだろう。



そんな不必要な思考で頭の中のリソースを
使ってしまうのは非常の勿体無い。

もっと優先すべきことに思考を使った方が
人生が豊かに幸せになると思う。


整理して不要物を手放すことは、
物理的な空間をスッキリさせると同時に
頭の中の思考もスッキリさせている

潜在意識的には、手放したモノでも完全に
その思考を消すことは不可能かも知れない。

それでも手放してしまえば、
物理的に出てくることは二度と無いので
もう思い出すことはない。


「まだ使えるから」

「いつか使うから」

「もったいないから」

「あの人から貰ったモノだから」


このような捨てることに対しての抵抗が
出てきたら、これを思い出して欲しい。


「一度手放しちゃえば、そんな抵抗する思考からも解放されるよ」


この文章を読み終わったら、
今すぐどこかの引き出しを1つだけ開けて
使用していない不要なモノを1つ捨ててみよう。

捨てることに抵抗が無ければ勢いをつけて
ドンドン手放していこう。


しかしそのうち使っていないのに
捨てることに抵抗が出てくるモノに
必ず遭遇するはずだ。

そうしたら今回の投稿を最初からもう一度
読んでみて、その後に再度手放すことに
チャレンジだ!

これを読んだあなたならきっと出来るはず💪



最後まで読んで頂きありがとうございました。

noteを初めて1周年だったので
いつもの文章よりライト目な感じで
初めて書いてみました😅

2年目に突入しますが今後とも
よろしくお願い致します🙇

ではまた日曜日の夜に会いましょう🌙

気に入ってくれましたらイイネを押して
頂けると励みになります👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?