見出し画像

シンガポールへのバーチャルツアーをやってみて。

先日、会社の企画で「バーチャルツアー in Singapore」を開催しました。

詳細は以下の記事にありますが、海外旅行のできない今、日本のみなさんに旅行気分を味わってもらおうと「シンガポールへのバーチャルツアー」を開催しました。

結論としては、ものすごく楽しかったです。

新しい取り組みを数週間で企画し、実施したという文化祭的なノリが単純に楽しかったということに加え、「僕がやりたかったこと」ができたからです。

日本人とシンガポール人のハーフである僕は、シンガポールの魅力を日本に発信したい!と思い、SNSやブログなどで情報を発信していますが、今回のバーチャルツアーはそれらの取り組みの延長線上にあると思っています。

自分が大好きなシンガポールをライブで発信することができ、しかも、表情やコメントなど生の反応をその場で得ることができます。

シンガポールに3年住んでいると全て日常になるので、何が日本と違い、面白いのかがわかりづらくなってきます。

それをリアルタイムでフィードバックをもらえることで、次に繋げることができます。

世界中の人々が移動しづらい今、シンガポールにいる僕だからこそできることをやり、僕だからこそ発信できる情報を伝えていきたいと思っています。

バーチャルツアーに興味のある方は気軽にコメントください!

よしかつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?