見出し画像

今ふたりでいられる幸せ。

女子を幸せにする男子力研究所代表のたかたんです。今日はパートナーのかよたんに対する感謝と幸せについて綴ります。

お付き合いを始めさせてもらってから2年、かよたんがお仕事で宮城県に転勤もあり遠距離恋愛をしていた時期もありました。それでも二人とも辛抱強く、お互いのことを待ち、結婚に向けて歩を合わせています♡

はじめてデートしたのは神楽坂のイタリアン、それから丸の内で今ぐらいの時期にイルミネーションを観に行きました。次は横浜をデートして、夜のみなとの見える丘公園で初めて手をつなぎました。1月10日にたかたんからお付き合いをしてほしいと直談判しました。承諾を得た時は飛び上がるように嬉しかったです☆

かよたんが宮城に転勤することを聞いたときはどうなるんだろうと不安とさみしさでいっぱいでしたが、かよたんが度々関東に戻ってきてくれて、デートをしてくれて、会う度に心が温まりました。かよたんを東京駅の東北新幹線の改札で見送るときの寂しさは今でも心に残っています。

関東に戻ってきてくれたときはほっとしたのと、もう離れたくないなと思ったのと、一緒にいられる幸せを感じました。

今まで、二人でたくさんのところに行きました。投稿した写真にもある金沢、那須高原、長崎、奥多摩、茨城、神楽坂、丸の内、代官山、渋谷、調布、自由が丘、二子玉川、両国、蔵前、武蔵小杉、新丸子、五反田。数数えればきりがありません。

そしてこれからも二人で行くところは数限りなく多くなるのだろうなと思います。思い出が増えていくばかりです。

のろけ話はこのくらいにして。。。表題にある今、二人でいる幸せ。人生で巡り合って、一緒にいられる運命。二人で笑いあえたり話し合えたり、美味しいご飯をかよたんが作って、洗い物をたかたんがしてという日常。不幸なく、お互い五体満足で、両親とも健在で、不自由なく生きていけるという幸せ。

世の中には、距離は近いのに心が通じ合わない、パートナーと巡り合えない人、幸せに一緒に暮らしてもある日突然、交通事故でパートナーを無くしたり、健康上の問題を抱えたり、経済的に困窮して心が汲々としている人がいたりします。

そのような中で、まだまだ障害はあれど、かよたんとたかたんで二人で幸せに向かって、これからの人生を歩むという道があることを心から感謝したいと思います。

これからもたかたんはかよたんを慮って、陰日向でサポートしてレディーファーストを忘れず、いたわりを忘れず、笑いあって、生きていきたいと思います。かよたんはお仕事を頑張る人なので、理解して、女性の社会での地位向上の一つのロールモデルになってほしいなと切に思いますし、そのためならたかたんは一生懸命支えたいなと思っています。

結局のろけ話になっちゃいましたね…
女子を幸せにする男子力研究所代表はかよたんの女性の社会での地位向上や幸せ、自立をしてほしいという願いも含んでいる場所です。かよたんを幸せにすることを通じて、世の女性を幸せにしていくことを目指して、活動していきたいと思います。

2020/12/11 女子を幸せにする男子力研究所代表 たかたん

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆