見出し画像

たかたんのタバコ問題の前進

女子を幸せにする男子力研究所のたかたんです。

今日は以前お話した、たかたんの周りにたばこの迷惑をかけないの話の続きをしたいと思います。

タバコに嫌悪感を持たれてる人には大変申し訳無いと思いつつ、禁煙はできないでいますが、少しずつ努力をしております。

紙タバコが臭いがキツいと自分で思って、IQOS一本にしたのですが、IQOSのキットがかなり古くて、誤作動を起こすので、キャンペーンで安いgloに変えました。gloはフレーバーが多彩で、逆にハマってしまうという、罠にはまってしまいました。自業自得ではありますが。

たかたんも禁煙に無策ではないのですが、時期が悪いこともあります。禁煙外来はチャンピックスという禁煙薬がアメリカのFDAで、危険性があるということで今は処方できずに、色んな禁煙外来でも受付はしてないのです。それでたかたんはニコレットガムでなんとか何をしのいでいます。

ちょっと話は音楽に変わって、久しぶりにglobeのAnytine Smoki' Cigaretteという曲を聴きました。タバコは嫌なことから逃げ込める、世の中に適応するのは難しいという曲なのですが、90年代の曲なので、今と世相が違うなという、羨ましいような、なんとも複雑な気持ちになりました。

タバコは心の平穏を一瞬保つ効用と中毒があります。お酒ほど精神的や経済的、健康的によくないです。

周りに害を及ぼすとたかたんは分かっているので、だんだんタバコからフェードアウトしようとはしていますが、日々厳しく、もう少しタバコに頼る日々になりそうです。甘えなのか、自分へのご褒美なのか、分からないですが、もう少しタバコへの許容をいただきたいと世の中へ懇願するたかたんなのでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆