見出し画像

ほっこり自分学.ホロスコープ


皆さん、一週間お疲れ様です。ほっこり応援団のたかたんです。

今週もたくさんあなたの中でかなり戦ってきたのではないですか。
皆さん大変お疲れさまでした。

週末、皆さんがご自身のことを作戦会議するためにも、心のままに生きていくためにも、何よりも皆さんがご自身ががどういう人間か詳細に知るためのツールが占星学にあります。

占星学的に色々ご自身をちょっと大変な方法で申し訳ないですが、お伝えしたいと思います。


皆さんが自分を知れる一助になれば。労力はかかりますが、パソコンで検索、そしてご自身の生まれた時間、生まれた病院や出生地の大体の位置が分かれば、占星学的にホロスコープが分かります。


一定の年齢になるとはあなたがどういう傾向なのか、それは占星学とGoogleが教えてくれます。その方法をこの記事を読んでくれた皆さんにお伝えします。

ちょっと煩雑で労力はかかりますが、視界が開ける思いをする方もいらっしゃるかもしれません。たかたんは人生に結構合点がいきました。

この記事を読んでくださる皆さん、時期は3月ですね。ご自身の性格や傾向の詳細について、週末ゆっくり考えたいという、3連休もたかたんはよいのかなと思います。ホロスコープは合っている仕事や恋愛傾向、幼い時からの感情、人生の使命までそっと教えてくれます。


皆さんにはお手数なのですが、ホロスコープでご自身をほっこりさせられます。人生のセルフほっこりをぜひぜひ。

あー自分ってこういう星のもとに生まれたんだ、だからこういう生き方をしてきたんだ!そして今後はこういう生き方をしていきそう。という方向性のかなりの指針にたかたんはなりました。


そしてホロスコープはかなり納得感がある結果を出してくれます。それは年齢を経れば経るほど人生の答え合わせになります。若ければ、これからこういうことをしていってこういうことに心動かされるのだろうという一つの指針になります。

皆さん、セルフほっこりされてほしいなあ。

ホロスコープ作成手順(セルフで)

まずは、あなたの親御さんに生まれた病院や出生地と生まれた時間を聞いてください。正確に分かりたければ母子手帳が一番の証明になります。まずはこれを用意してください。


それが分かれば、次は下のサイトを開いてください。「nut's wheel」です。

こちらに、あなたの出生地や病院の緯度経度と、生まれた時間を入れてください。出生地の病院や出生地の緯度経度なんてわからない。。。という人も安心です。それはGoogleさんが教えてくれます。例えばたかたんの出生地の住所は長崎県長崎市赤迫です。この「ざっくり住所」と「緯度経度」という検索ワードさえGoogleに入力すれば、緯度経度はさらっと分かります。

このサイトで分かった私のホロスコープを参考に貼り付けておきます。
このサイトの「レポート」というタブで、ご自身の出生時間と緯度経度を入力してください。




ここから、私のホロスコープ、惑星はこうなります。


太陽⇒蟹座♋
月⇒山羊座♑
水星⇒蟹座♋
金星⇒獅子座♌
火星⇒双子座♊
木星⇒天秤座♎
土星⇒天秤座♎
天王星⇒蠍座♏
海王星⇒射手座♐
冥王星⇒天秤座♎


ここまでそろったら、あとはGoogleの出番です。

たとえば、火星双子座男性、金星獅子座女性、木星天秤座などと検索してください。この10の惑星、衛星を一個ずつ調べていきます。

調べるのがちょっと大変だと思う方は、下のサイトの早見表でぜひ見られてください。スマホの方は見比べられなくって、本当に申し訳ないです。

メモを軽く用意していただいて、下のサイトにアクセスして、照らし合わせていただけると幸いです。


そしてこの指針も覚えてもらうとわかりやすいです。

惑星の発達年齢域

月⇒0~7歳
水星⇒8~15歳
金星⇒16~25歳
太陽⇒26~35歳
火星⇒36~45歳
木星⇒46~55歳
土星⇒56~70歳
天王星⇒71~84歳
海王星⇒85歳~亡くなるまで
冥王星⇒亡くなってから、宇宙と一体化する過程

この発達年齢域に自分の惑星の星座を当てはめれば、その年齢域の生き方がだいたい見えます。例えばたかたんは40歳なので、36~45歳の火星の惑星、双子座の生き方を、「火星、双子座」とGoogleで検索すれば、今の自分の生き方を案内してくれます。

すべて検索するのもよし、今の発達年齢域の星座をあなたが調べるもよしです。

これで週末にお時間がある人にはこれからのあなたの人生が開けてくると嬉しいです。皆さん、自分自身のことを知って、セルフほっこりしてもらえると嬉しいです。自分ってこういう人だなって合点がいって、新たな一面が知れる一助となればうれしいです。

月星座の検索(手早く表の性格と裏の性格をわかる方法)

緯度経度と生まれた時間が難しい方は、月星座を調べてみて生まれた時からの幼い欲求を知ってください。「出生都道府県」と「生まれた時間(日によって星座は1~2個、分からない人は正午に設定してください)」を入力すれば月星座が分かるサイトをご紹介します。どうぞこちらも。


この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,649件

#新生活をたのしく

47,868件

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆