見出し画像

あけました

とってもお久しぶりです。
ぼくです。

昨年9月に入ってからガクンと体調を崩し、自宅でモゾモゾと生きていましたが、10月から満を持して入院。
年越しも院内で過ごし、今も病院に住んでいます。

精神科の総合病院のようなところなんですが、ここも病院ということで、人も集まりますし、面会が禁止されていて孤独です。

病院に住んでいるのに、一人暮らしの家賃も発生していて、なんだか、新型感染症ではなくこのままでは借金による自死がうっすら見えてます。

そもそも、ぼくの住んでいる地域はクラスタも発生せず、かなり長閑な田舎町なので、新型感染症の感染拡大もあまり実感がないんです。
それでも、先生方は本当に気にしていてとても大変そうですし(県立病院だからでしょうか?)、都内並びに指定感染症に対応する全ての関係者の皆様のご尽力あってこそのこの安心感なのでしょうが…。

飲食店も、エンタメ界隈も、本当に補償がない中要請に応じているし、医療従事者の皆様にももっともっと休息やそれに代わる手当などがあればいいのに、と思っています。

なにも生み出さないぼくが年金を食い潰すくらいなら、早く死んでしまえばいいのに。。。

よろしければサポートお願い致します。 ぼくがぼくらしく、あるがままに生きるために、応援されてる実感が欲しいのです。 これからも生きている記録を付けるために、大事に使いますので…何卒。