見出し画像

無職になりました。

ぼくです。

こんにちは。
あれから、何も回復せず、日々を鬱屈と過ごし、
上司と、ジョブコーチさんと相談し、
退職することになりました。

31歳、独身、無職。
精神科通院中、一人暮らし。

こんなぼくに生きる価値があるのだろうか。
生産性の無い生き方。
生産性の無いゲイ。

誰の役にも立てず
世の中にも貢献出来ず

家から、どころか、
ベッドから動けず、日々を無為に過ごし
外界から隔離されるのに
SNSの海で溺れ
他人の悪意にのまれ
自分の居場所を見失う

尊敬する人生の先輩たちは
『周りなんか気にするな』
『ぼく君にあった生き方をすればいいのに』
『辛いことは一生あるけど、マシな生き様を目指せばいいよ』
そんな風に語ってくれる。
言っていることはとても理解出来る。
理解出来るが、実践するのはまだまだ難しい。

周りを気にしない生き方ってなんだ?
『異常』を許さない家庭の長男として産まれ
精神障害と同性愛を隠しながら
『普通』を装って
父親の顔色を伺って
周りにとにかく合わせることを使命に
精一杯、真面目に、一所懸命生きてきた。

この生き方をどう変えたら
生きやすくなるのか。

明日は彼の誕生日
外に出られないから
楽天でプレゼントを注文
届かない
心配だ
明日渡せるのだろうか

とりあえず、彼にプレゼント渡すまでは生きよう。

よろしければサポートお願い致します。 ぼくがぼくらしく、あるがままに生きるために、応援されてる実感が欲しいのです。 これからも生きている記録を付けるために、大事に使いますので…何卒。