見出し画像

55歳 バツ2男の土日の気持ち

今日は土曜日・・・

正直、無職で引きこもりの私にとって曜日は
あまり関係ないのだが・・・

少し気持ちの持ちようが違う

土日、祝日は、
世間的に休みの人が多いため
気持ち的に平日よりも堂々と、引き込める

堂々と引き込める・・・なんておかしな話だが
正直な気持ちなのです

平日は、世間のみなさんは仕事している人が
多い・・・
当然で、当たり前なことで、普通なことで・・・


散歩してても、買い物にスーパーに行っても
色々な人が仕事をしている

ああ~私は毎日、何もしていない・・・
申し訳なく思う・・・

まだ依然として、外で仕事をする気が湧いてこない

ただ怠けているだけなのだろうか?
自分に甘いだけなのだろうか?

貯金を切りくずしての生活・・・

そのうち底をつくのは分かっている

そこまで行けば、働く気になれるのだろうか?


と言うことで土日は、少し気楽に引き込める・・・
(みんな休んでいるから・・・)

「ニートの土日はちょっと気楽に・・・」の法則・・・


しかしながら・・・さほど落ち込んではいない
自分の人生なのだから、
好きなように生きるさ
ちょっと長い充電期間なのだ・・・
じっくり考え、今しかできないことをやろう

ニートとはいえ、日々楽しく過ごすことはできる

一日中、刺繍したり
一日中、本を読んだり

今までできなかったことができている

noteに思いを綴ることもできている


何かに繋がっていると前向きに考える


何もなかったとしても、それもまた人生・・・


刺繍のごとく生きていこう

ひと縫い、ひと縫い丁寧に縫っていく・・・

一日、一日を丁寧に過ごしていく・・・

明日は日曜日・・・ニートもちょっと気楽にすごせる日


福「お前な~気楽に過ごすのはいいが、
    俺の おやつをわすれるな~」




55歳 バツ2男の刺繍
鬼滅の刃「甘露寺蜜璃を刺繍してみた」
どうぞ、ご覧ください


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?