見出し画像

55歳 バツ2男のスーパーにて考える

今日も雨・・・

雨の中 近くのスーパーへ買い物に行く

野菜コーナー、鮮魚コーナー、精肉コーナー、

惣菜コーナー、乾物、・・・

まんべんなく見て周る

なかなか面白い、たくさん発見がある

「簡単、混ぜるだけ」みたいな・・・便利商品

ジュースにしても色々な新商品がでてくる
スナック菓子、インスタントラーメン、も次々と新しい味
斬新な味、種類の多さ・・・ん~ついていけない

でも、見て観察する分にはとても楽しい
私は見るだけだ

菓子パンとかもすごい種類と味のバリエーションの多さ

惣菜もそれぞれのお店で工夫と個性が感じられる

スーパーごとに売り出しの曜日や、お買い得商品が違うのが
これまた楽しい

ウチの近所は、狭いエリアの中にスーパーが何店舗もあるので
どこかの曜日がどこかの売り出し日になる

とても面白い

買い物をしている人も観察してみるとさまざま・・・

仲の良さそうなご夫婦
私のような独身風の男性
若いカップル、まだ恋人同士かな
こちらは若いご夫婦、結婚しているな
旦那さんが少し機嫌悪そうな老夫婦
お母さんと子供さん・・・
などなど・・・

それぞれの関係性と生活の雰囲気が感じられて
面白い・・・

品揃えが豊富でなんでもある、お酒も、おつまみも
花も、洗剤も食器に服に下着に靴下に靴、園芸用品にペットのえさ

デイスカウントショップではなく、ごく普通のスーパーである


私の子供の頃とは、違う・・・進化したスーパー・・・
時代の流れに対応していくって、すごいな~
あらためて感心してしまう

コンビニがあり、進化したスーパーがあり
デイスカウントショップもあり、100均ショップもあり

時代の流れで、更に淘汰されていくのだろうか?

通販業界も発達、進化していく中で・・・

この先、どうなる?・・・


便利を追求した世の中は、果たしてどこに向かっていくのだろう・・・

余計は心配だろうが・・・

55歳のオジさんは・・・あまりの進化の速さに怖さをおぼえてしまう
しかし  
まあ~楽しみでもある・・・


心配したところで、どうかなるモノではないなっ・・・
頭のいい人達が考えて、なんとかするだろう


私は、私の好きなことを 楽しいと思うことを
全力でやっていこう~

自分の人生、どう生きたって間違いはないのだ


明日も笑顔でいこう・・・・・
           全ては学びである・・・



福「おい!明日は散歩できるのか~?」
私「明日も雨みたいだね・・・」
福「屋根のある公園、誰か作れ~」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?