見出し画像

55歳 バツ2男の砂漠をさまよう・・?

昨日に続いて今日もいい天気だ

朝の福との散歩も快適に歩くことができた

久しぶりにのびのび道路の真ん中を歩いた

窓から見える木々も太陽の日差しに照らせれて
黄緑に輝いている

洗濯も楽しい~

今日はすぐに乾くだろう

強い風が時より吹く

木々が大いになびく・・・
物干し竿に干してある洗濯物も、せわしく、揺れる


天気の悪い日が続いていたので
太陽がぎらぎらと照り付ける暑いなのだが
ありがたく思う

しかし、この晴れた天気も、梅雨の中休みらしく
天気は崩れ、また雨の日が続くみたいだ


梅雨明けは、その後ぐらいかな?


求人雑誌、ネットで仕事を探してはみるものの
興味をひかれる、仕事には出会わない

元料理人だから、飲食関係は?と思われるでしょうが

どこの調理場にいっても私よりも若い人ばかりで
とても気をつかう、

なので全く料理には関係のない、私にとって未知の分野の方がいい
イチから教えてもらう、と言う考えで仕事できるので
どんなに若い人の下に、つこうと素直に仕事ができる

願わくば、私は黙々と自分の任せられた仕事をしたいタイプなので
「モクモクと仕事したいかた」と言うフレーズを探す


あと・・・フリーランスか~

私にできるのか・・・

何ができるのか・・・


砂漠の中をさまよっている感じだ

どこへ行けばいいのか

果てしない砂漠のど真ん中いる~


私にとってのオアシスはどこなのか・・・


まだまだ時間がかかりそうだな・・・

  55歳 ニートは復活できるのだろうか・・・


福・・・「砂漠をさまようって言うが、俺はラクダには成れないぞ~」


55歳 バツ2男の刺繍「煉獄さんを刺繍してみた」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?