見出し画像

noteを継続して更新する理由

美容師とカメラマンという2つの仕事を活かして訪問理美容×出張撮影という新しい価値を作りたいフリーランスのディライト団野です。

久しぶりにnote更新しました。

手記というタイトルでは1〜2分で読める内容を目指し 10分ほどで記事にまとめて書くことで文章を構成するスキルを磨いていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

それではどうぞ。

自分は文章を書くことが苦手だ。

おまけに字もきたない。

だけど、本を読むことが子供の頃から好きで

文字から受けとる影響力の力を知っている。
(影響力の力とか言っちゃう時点で察して欲しい)

文字を紡ぐセンスは残念ながらなさそうだけど、これまでこのnoteで書いてきた文章はどれも僕の体験談ばかり。

苦手だからと努力から逃げていては上達する訳がない。

そこで、Twitterをメインに自分の考えを発信してきた。

写真に頼ったり、ふざけた画像に頼らざる得ないのは文字だけで伝えることの不安を拭うためでもある。

これまでnoteにひとつ記事を更新するまでに結構な労力をかけて書いてきたけど、更新頻度を増やすためにも、気軽に日々の考えを文字に書き起こすために「手記」というかたちでつらつらと書いていこうと思います。

もちろん画像に頼らず文字だけで相手に伝える為の練習も兼ねているので気負わず、気軽に更新していきます。

手記 #0 完


画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます。 サポートして貰えたら励みになります!