見出し画像

壊れたメンタルと向き合う日記 #17

やはり、薬の効果は大きくて、
1週間ほど断薬するだけで、反動を受け体調を崩した。
病院を予約している日に体調を崩すと薬がもらえなくなるので、意外と悩みどころ。かれこれ、それで2回くらい断薬してしまっている。

昨日はちゃんと病院にいけて、
薬をもらうことができた。

また、ここから継続摂取して、安定させていかないと。

あと、睡眠系の薬が1種類増えた。
サインバルタを服用することで寝付きはよくなったが、
夢見がちになり、中途覚醒が多くて困っていた。

だから、相談して一種類増やすことになった。
ロゼレム8mgというやつだ。

睡眠薬という立ち位置だが、
セロトニン受容体に作用することから、
どちらかというと、生活リズムを整える目的。
今は完全に自律神経が反転しているので。

と、まぁ、薬も再開し、
久しぶりにしっかり寝れた感覚をもて、少し安心している。

道のりは長いけど、ここから再構築していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?