見出し画像

【子育てエンタメ日記】 〜キンコン西野さんに報告が出来た〜

〜キンコン西野さんに報告が出来た〜

今から約18年前、エレベーターの中で偶然にもキングコングの西野さんと出会ってしまった。

密室だった事もあり、極度の緊張感を鮮明に覚えている。

当時、キンコン西野さんと言えばテレビ番組の〝はねるのとびら〟で超有名だった人だ。
当然、女の子にも人気があった。

当時は、確かなお笑いブームが起きていた。
その証拠に漫才のゲームマシーンも誕生し、ゲームセンターに行っては、漫才師にキングコングを選んでいた記憶がある。
新宿の吉本ルミネでは若手芸人目当てにお笑いを見てはゲラゲラ笑っていた、やっぱりキングコングが最高だった。

そんなお笑いスターが、まさか庶民のボーリング場にいるとは思わなかった。

家から近かった平和島のボーリング場に当時の彼女と行った時の話だ。エレベーターに乗り、近づいてくる二人組の男性を待ってみた。
それが、キングコングの西野さんと遊び相手のロバートの馬場さんだったのだ。

エレベーターを離れ、失礼のないように
「写真を撮ってもいいですか?」
と、聞くと
「プライベートで来ているので、、」
と、最初は残念ながら断られてしまったのだ。

西野さん達は1ゲームだけでボーリングを終了していた。早いなぁ、スターだから時間がないんだろうと思いつつ、、、

西野さんが僕と彼女のところへ、わざわざ来てくれた。そして一言↓

「写真いいですよ」

と、声をかけてくれた。
すごく嬉しかったし、この優しさに興奮したのを覚えている。これが18年前の話だ。

この一ファンに対しての優しさは今も昔も変わってない。なんていい人なんだ、と思わせてくれるハンサムさに、当時の彼女はメロメロになっていた。

いくら西野さんが炎上している時でも、僕は応援していた。彼は人間味溢れるいい人だ。世間に笑われていた時期があったが、人として尊敬している。

今まで西野さんの提供するエンタメに救われてきた思いもある。そんなキンコン西野さんに、〝Voicyの提供〟という形で息子の成長を報告できた事を嬉しく思う。
https://voicy.jp/channel/941/97355
Voicyリンク

2020.9.12
#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #思春期子育て #子育てパパ #子育てにエンタメを取り入れている #西野亮廣エンタメ研究所 #Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?