見出し画像

アウトプット失恋読書日記7

エントロピー/ トマス ピンチョン

まったく何ということだ。
マスクだけでなく、トイレットペーパーも売り切れている。あと2個しかないんだけど。。
私の新書のタイトルに「トイレ難民〜漂流する女性」が追加される模様。(詳しくは前日を参照されたし)

使い古された言い方だが、今の社会状況はエントロピー増大の法則のとおり。

どこかの部屋で若者が大騒ぎ。騒ぎは大きくなる一方。
別の部屋では静かに死にゆく小鳥。
さあ、どうなる!?
手元に本がなく、正確な話が思い出せないのだが、わかったようなわからないような、不思議な読後感の話。
これ二十代の時に書いてるらしい。怖っ。

失恋の痛みも、この騒がしい日常の中で、薄れてきている。法則どおり、いつか完全に曖昧になるのだろう。
失恋<トイレの法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?