見出し画像

アウトプット失恋読書日記22

マチネの終わりに/ 平野啓一郎

数ヶ月ぶりに彼とLINEしたことで、やり直しという方向性があるのか考えてみた。
果たして、すれ違い、不快な思いをし、これはもう終わりだなと思った相手と、また繋がる、とはどういうことなのか?

A 嫌なこともあったけど、それをなかったことにして、新しい二人としてやり直す(リセット)

B まるで空白の期間がなかったかのように、これまでのやり取りを何事もなく続ける(一時停止→再生)

また付き合うのであれば、わたしはAを望むのだが、どうやら彼はBの雰囲気。(復縁については何も言ってこないので真意は不明)。

私は彼という人は好きなのだが、彼との前の関係がいやなのだ。終わりかけのあの時の空気感を再開するのはまっぴらだ。

本書は極々簡単に言うと、美しい大人の二人が、恋に落ち、様々な要因で離れ、そしてまた出会う。
あの二人、出会い直してそのあとどうなったんだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?